忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久々に2アカでサソリBCをしていた時の事。
連続でやってたのでジュノと自国であるバスを往復してた時にふと自分(プレステ)のメリポを見てみたら、狩人から下のジョブの振ってあるはずのカテゴリー2のメリポがすべて0。
で、2アカの方(PC)を見ると普通に反映されてて、「ん~?」と。
でもモグでメリポ見ると普通に映るんだけど、外にいくと0。で、ためしにコルセアに変えて外に行ってアビ欄みたらちゃんとスネークアイがある(´・ω・`)
アップもあったし一時的なものかな? とも思ったけど、PCの方はなんともなかったから一度落ちてFFのファイルチェックをしてみると・・・
残り7%の所で止まってしまい・・・。
で、もう一回やってみてもやっぱり同じファイル数で止まり。
明らかにおかしく、ファイルに異常が見つかった場合は「ファイルの修復」を選択して指示に従ってくださいって書いてあるんだけど、そもそもその「ファイルの修復」とやらが、チェックが100%終わらないとコマンドとして出てこず(´・ω・`)(POLもチェックしたけど異常なく、その時に修復コマンドが最後に出てたから、そうと判明)
仕方ないので再インストすることに。
インストするときに画面にでたのが「上書きによるインストになり、再インストするとバージョンアップもまたやり直さなければならない。キャラ等のデータは残ったままです。実行しますか?」的な文で、もちろん「→はい」。
初期のディスクが2枚あり、そのうち1枚がどーしても読み込んでくれず、とりあえず「上書き」って書いてあったからデータ的にはあるからまぁいいかとそれ以外のを全部入れ、バージョンアップの画面まで進めいざアップ。
こちらも途中で止まってしまい、再度やるもやっぱり同じファイル数で止まってしまう(´・ω・`)

フレ曰く「ハードディクス壊れたんじゃね?w」
私「orz」

PCでFF出来る状態ではあるけど、こちらではあんまりやる気ないんだよね~。
かといって買い直すのもあふぉくさいし、もうだめぽwww


ついでに、
サルノックに誘われたけど、断ったのは↑のような事から。
さらに細かく言うのであれば、
・チャット(変換)がしずらい
・うまく言えないけど、一瞬窓化のタゲを他に持って行かれることがあって、FFが操作できない事がある。
・焼きつけ防止?で画面が暗くなるやつが、FFをやってる最中に現れて、一瞬黒画面が点滅する感じでうっとおしい。(人に聞いてコンンフィグみたいのいじったけど、改善されず)
・距離感や視界感がプレステと違うためやりずらい
・使える顔文字(変換語)が違う・辞書登録めんどくさい
・取ってない35装備はあるけど「なんかもういいかな」って感じ
他にもありそうだけど、ざっと思い当たるのはこんな感じ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]