忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一カ月ぶりの記事(´・ω・`;)
12月にFFのアップあってから錬成スキルあげ少ししたけど、あまりのスキルの上がらなさに超萎え。現在33くらいだけど、あの連射ファンタジーに飽きちゃってスキルあげストップ中。

月(金)曜辺りに沸いたりしてますが、あんまり居ないですn。
今週は月曜にLSイベ参加したっきり、FFにはINしてないです、皇帝落ちまでしてるというのにww


FFからはそれて。
今月頭くらいかな? インプラントの手術1回目してきました。インプラントとはなんぞや? って人は自分で調べてください。ちなみに歯の関係です。
ネットで調べるとピン切りで10~60万とかなり幅があったけど、うちの近所は計30万だそうで。(実際には別途CT代などもかかるので35万近くってところかな)

奥から3つ目の奥歯がダメになってしまいまして(´・ω・`)
でもこのだめになった歯は乳歯だそうで、よくウン十年と頑張ってくれたなぁと・・・w
で、そのまま歯があった部分を空席にしておくと、お隣の歯が空いてる敷地に入ってくるらしく、そうなると結果歯並びが悪くなる→噛み合わせが悪くなる→身体にも影響が出てくる(カモ)ので、何か入れなければならにという事で。

選択としては、
・入れ歯(お手入れめんどくちゃい)
・ブリッジ(健康な歯を削らないといけない)
・インプラント(保険が利かず、自費)

入れ歯は確実に除外として、悩んだのがブリッジとインプラント。
でもブリッジも見た目白い歯みたいなのにするとやっぱり自費らしく、ブリッジって歯を3本作らないといけなく、保険が利く銀歯か、保険外で白い歯かってなって、白歯だとやっぱりウン十万しちゃうらしいく(3本ぶんだから)。
どうせウン十万かかるんだったら、健康な歯を削らすに空席を埋めれるインプラントのがいいやってことでインプラントを選択したというわけ。

手術の時間は1時間かかったか・かからなかったか・・・ってくらいだったと思う。
よくテレビで見る、腹部手術等の時に布かぶせて幹部だけ穴が開いててそこから手術するって場面があるけど、実際にあんな感じで顔に布(紙?)がかぶされ、何されてるか解らん状態でした><w
どんな物(歯茎に穴あける道具等)使ってるのか見たかったのにw
手術中は麻酔のせいで口開けてるのかあんまり感覚がなく、途中からは顎が疲れて、それのが大変だった印象。
今は歯茎に土台が入ってるだけの状態で、これが歯茎とくっついたら(?)、3~4か月後の話だけど、土台の上に歯をジョイントさせるそうです。


話はまた変わりー、
最近はFFに入らないけど何してるぽ? → けん玉ハマってましたwww
といっても2~3週間も前の話だけどw
ハマってるっていうと大げさなんだけど、マイブームでした(←すでに過去形)。1週間くらいwww
灯台ができないーo(`ω´*)o 100回やって1回できる・・・・かな・・・・? ってくらい><
じゃーそれよりも前の飛行機とかなら出来るの? って聞かれると、これまた微妙でw
連続して入ることもあれば連続して入らない事もあるし、波が大きすぎ。運がよければ1回目でいけます!(運かy)
まぁ、もうけん玉触ってないので、無理なきがするwwww


で、↑それも飽き。
現在は急にやりたくなった風来のシレン2(64)やってますw ハマってますw
はじめは2つあるうちのデータを1つ消して最初からやってたんだけど、武具の強化飽きてしまい、鬼が島行く前にそのデータはやめちゃいました(笑)
まぁ操作や仕様等が全く覚えてなかったので、そういう意味ではいい冒険だったかと。

操作も慣れてきたので残ってたデータで、現在遊んでおります。
おまじないで得たマンジカブラと風魔(カブラステギとラセン風魔に変化済み)をロストしてしまい(涙目)、サブで作っておいた劣化武具で再び遊んでたけどそれもなくしてしまい(再び涙目)、また武具を作るために白紙求めてひたすら鬼が島に通勤してた時の事。
fd91b687.jpg
















やっとキター(・∀・)ー!
鬼が島で変化壺で出来るっていう情報は知ってたんだけど、なかなか・・・ねw
ちなみに自分の時は写真でも解る通り15Fで、木の矢で出来ました。(8・21Fっていう報告例は知ってる)。
今度こそ亡くさないように気をつけよう><

そんなわけで、まだしばらくはコレしてそーです。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]