忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族でテレビを見ていた時の事。
急にプツッっという音と共に画面が消え、私はてっきり誰かさんがリモコン踏んづけて電源ボタン押してしまったのかと思ってたら、リモコン持ってた誰かさんもそうだと思ってたらしく、リモコンを探すとブツはテーブルの上。
じゃぁ今のなんだったんだろう・・・?
ってことでリモコンの電源ボタンを押すけど付く気配がない。
テレビの方の電源ボタンを押してみるが結果は同じ。
コンセントを抜き差ししても変わらずで、そこでやっと、さっきのはテレビの断末魔だったのだと悟りましたorz

うちのはブラウン管テレビだったので、ある意味地デジ対応のに買い替えで丁度よかったと言えば丁度よかったけど、もう少し粘ってほしかったなぁ・・・・。

30インチ以上のは、店に在庫しておらず宅配しか選択がないそうで、しょうがないので宅配で(つд・)
これいいな~と思ったテレビは宅配に5日かかるらしくて、そんなの待ってられない! って事で他に似たテレビを探して2日後のお届けってのがあったので、その液晶テレビを購入(テレビによって配達状況が違うそうで;)。

写りはキレイでいいけど、なんでチャンネル違うんだろ・・・。
地デジチャンネル、今のアナログチャンネルをそのまま使用してほしかったなぁ、わかりづらいよ!

で、液晶でFF。
結論から言うとやりづらいorz
ブラウン管と比べて、ボタンの入力からその反映までの時間が遅い。下ボタン1回押しただけで、ブラウン管だと数字に例えて1とすると、液晶だと1.2位かかり、入力が多ければ多いほど素早く行動出来ない!(つд・)
後衛ジョブしてると、何かを詠唱中にすでに次の魔法のサブタゲまで出してる事とかあるんだけど、そういう時に別の魔法を唱えなきゃいけないとなると、サブタゲをキャンセル・別魔法の選択・決定、で時間ロストがかさむしまつ。アラで行くような所って大抵重く、余計にイライラします(´・ω・`)
もう少しブラウン管に生きてて欲しかったなぁ・・・。

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]