忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がまだ仕事してた時の事。
小児科の受付をしてたのだけど、その時に新患の人のカルテを作ってて保険証を見るわけだけど、なんと(株)ポケモンになってて、帰り際に思わず「旦那さん、ポケモン関係のお仕事されてるんですか?」って聞いちゃいました(/ω\)
「はいそうです~」と返ってきて、私ポケモン好きなんですよ~、お仕事がんばってください!wって他愛もない話をちょこっとした事があったのが3月末までの話なんですが…・。

3月いっぱいで仕事を辞めて早一ヶ月経つのですが、うちにピンポ~ンと来客が。
出てみると、同じく小児科の受付をしてる従業員(その人とうちと、家が近い)が来て、「これ○○さんからよ~」とビニール袋を渡されました。
名前は覚えてなかったのだけど、ポケモンの話をしたお母さんからだよって言われて「え? あの人から?」とその人の事を思い出せたのだけど、開けて見ると中からポケモンのグッズ2点が∑( ̄□ ̄;)
どうやら私がポケモン好きだって言った事を覚えててくれたようで、おまけに私が辞めた事ももちろん知らず、現従業員がそれを受け取ってしまったので、私の所に持ってきてくれたそうで(´・ω・`)
あんな他愛も無い話を覚えててくれてほんとにうれしかったです。この場をお借りして、ありがとうございます!

そんなわけで今日、貰いっぱなしは悪いのでお返しの品を買いに行きました。
お子さんはまだ1~2才位?と小さくて何あげていいかも分からないので、紅茶を買いました。
ミルクティーによさそうな紅茶ありますか~?と店員さんに聞いたらいくつか教えてくれて、もし子供でもミルクティー飲めるようならと思って、飲みやすそうなイチゴにしました。

ここの茶屋では以前クッキーティーなる物を買ったんだけど、その時のはもちろん美味しくて、あと行くとよく試飲させてもらえることがあってそれも飲んで見ると結構うまいので、個人的にはお気に入りの茶屋なんだけど、イチゴティーをラッピングしてもらってる間に店内のお茶を見てたら、グレープフルーツティー(緑茶)なるものを発見!
今日の試飲はマンゴーティー(緑茶)で、それは結構飲みやすくて且つマンゴーの味もするって感じで結構よかったのでグレープフルーツのを買ってみました(/ω\)
帰って来て説明書きをみると水出しも出来るということで、それで飲んで見る事に。ご丁寧に氷まで入れちゃったりして、でもこれ、

うまいよ?w

ほのかにグレープフルーツの味はするけどしつこくないし、ちゃんと緑茶の味もする('∇')
冷たく冷えたのを水筒にいれて持参したら、リフレッシュできそうな感じでしたw

== お茶屋の場所 ==
池袋サンシャインの1Fで、セイユーっていうスーパーがある入り口から入るとすぐ左に曲がれので曲がると、2~3軒先に左側にあります('∇')
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]