忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルトのイルルシエスケで出た所のエリア近くでPLしてた時があって(あんまりおいちくなかった…)、その時にコルセアの証が手に入ったので「マート」ではなけど行ってきました。

関係ありそうなので振ってあるメリポは、
MP■■■■■■■■(キャシーで変換の為一応記載)
STR■■■■■
射撃スキル■■■■
クリティカルヒット率■■■■
ファントムロール使用間隔■■■■■
クイックドロー使用間隔■■■■■
スネークアイ■
フォールド■
ウィニングストリーム■■■
ローデッドデッキ■

装備は
        ws          通常
武器  ジュワユース
銃  マーシャルガン
弾   スチールブレッド
頭   オプチカルハット
首  クジャクの護符
胴  ペルワンカザガンド > スコピオハーネス+1
手  ブラッドフィンガー  > ウォーグローブ+1
脚  ダスクトラウザ    > バルバロッサゼレハ
足  スカディジャンボー
耳1 キャシーイヤリング
耳2 ブルタルピアス(クイックドローの時のみモルダバ)
背  ギガントマント(アメマン取りに行くのがめんどかった)
腰  必中のベルト
指1 マーマンリング    > スナイパーリング
指2 マーマンリング    > ラジャスリング

所持アイテム:ハイポ5 イカロス1 スキッドNQ1


LV75だったし、いきなりタラッカに証トレードすれば行けるだろうと思って直で行って証をトレードしたら、
岩壁に何かを突き刺したような後がある……。
と言われるだけで、受け付けてくれませんでしたorz
順序通りアラパゴから行きましょう・・・。

BCの中に入ったら、ハンター・忍ロールをしてイカロス使って飯くって、抜刀したらWSとクイックドロー、ランダムディール、ワイルドカードで出目によってWSやクイック撃って終わり(´・ω・`)
の、予定でした・・・。いやそれでクリアできたんだけど、ちょっとなんていうか・・・・w
続きは長いので、折りたたみます。

本来ならばアラパゴの???に証をトレードするとタラッカに飛ばされるのでそちらから。
ナシュモの東にでて(I-7)の池からラミアの牙のカギを取りそのまま北上してアラパゴへ。そのマップのH10(マップで見ると横長になってる船の所)に???があるのでそこをタゲると、

Qultada「よお……。生憎クルーは全員出払ってるよ」
Qultada「実は……お前だけに下す特別な任務がある」
Qultada「詳細は省くが……偉大なコルセアの証。それを手にする事があったら再びここに来な。……待ってるぞ」

(文は同じだけど行数減らす為に文と文を少しくっつけてあります)と言われるので証をトレード。

Qultada「偉大なコルセアの証……。やっぱり持ってきたか」
Qultada「これが何を意味するものかお前にも分かっているだろう?」
Qultada「ここから先、情けやためらいは一切無用の領域だ。俺が船長であるということも束の間、忘れてくれ」
Qultada「タラッカ入江でまってる。向こうに着いたら、その偉大なコルセアの証を使ってバトルフィールドに入りな」
Qultada「わかったな? 先にいくぞ」

と言われ、タラッカ(BC前)に飛ばされます。(余談ですが入ったのは光曜日です)
で、目の前の壁に証をトレードすると、

偉大なコルセアの証が破れてしまった!
『コルセア限界』でバトルフィールドに突入!
Raiza1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Raizaは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『海路の果てに』ベストタイム:5分18秒
記録保持メンバー:×××××
Qultada「『タラッカ入江』……覚えているだろうか……? お前がコルセアになる最初の覚悟を示した場所だ」
Qultada「Raiza、お前の眼を最初に見たとき震えるような予感と期待が、体中を走り抜けた」
Qultada「それで俺は、お前がここまで上がってくる方に賭けたんだ……覚えてるか?」
Qultada「なあRaiza。俺はゲームに勝ったんだろうか?」
Qultada「あの時、期待と同時に、言いようのない不安も感じたんだ」
Qultada「それは……いつかこの、炯る眼をした女と雌雄を決する時がくるかもしれない、とな」
Qultada「力だけじゃない。何度もギリギリの命のやり取りをしたものだけがもつ、覚悟と決断がその顔に刻み込まれている」
Qultada「そう……。そんなツラをしたヤツと戦うのがいちばん楽しいのさ……」
Qultada「日ごろ、軍の犬どもを相手にしていると忘れてしまいそうな……綱渡りのような勝負と緊張の高揚……」
Qultada「俺はそれが好きなんだ」
Qultada「ゲームの決着をつけようぜ、Raiza」
Qultada「遠慮は要らない。殺す気でかかってきな」
Qultada「さあ……はじめようぜ」

BCに入り、
Raizaが、スキッドスシを使用した。
Raizaが、イカロスウィング使用した。
抜刀し、射撃距離まで近づく。
Qultada「微笑むのは幸運の女神か、悪運の死神か……。さあ、祈りな」
Qultada「お前に手加減は必要ねえな。悪いが本気でいかせてもらうぜ」
Raizaのアイスショット→Qultadaに、228ダメージ。
Qultada「……ふっ。そう来ないとおもしろくねえよな!」
Qultada「ふむ。まあまあってとこか」
Raizaはスラッグショットの構え。
Raizaは、スラッグショットを実行。
→Qultadaに、573ダメージ。

Qultada「切り札を見せてやる。フォールドするなら今のうちだぜ!」
Qultada「逃がさないぜ?」
Raizaの攻撃→Qultadaにミス。
Qultadaは、アイスショットを実行。
→Raizaに、83ダメージ。
Qultadaのワイルドカード!
Qultadaの攻撃→Raizaに、136ダメージ。
Raizaの攻撃→Qultadaにミス。
Qultadaの攻撃→Raizaに、137ダメージ。
Raizaは、ライトショットを実行→Qultadaにミス
Qultadaの攻撃→Raizaにミス。
Raizaのランダムディール→Raizaにランダムディールの効果。
Raizaの攻撃→Qultadaにミス。
Qultadaの攻撃→Raizaに101ダメージ。
Raizaのアイスショット→Qultadaに228ダメージ。
Raizaが、ハイポーションを使用した。
Qultadaの攻撃→Raizaに106ダメージ。
Raizaのアイスショット→Qultadaに228ダメージ。
Raizaが、ハイポーションを使用した。
Qultadaの攻撃。クリティカル!
→Raizaに286ダメージ。
Raizaの攻撃→Qultadaに32ダメージ。
RaizaのHPが100回復。
Raizaの攻撃。クリティカル!
→Qultadaに62ダメージ。
Qultadaの攻撃→Raizaに175ダメージ。
RaizaのHPが100回復。
Raizaの攻撃。クリティカル!
→Qultadaに64ダメージ。
Raizaの攻撃→Qultadaに20ダメージ。
Raizaのワイルドカード(出目は2・・・)
→Raizaは、アビリティが再使用可能になった。
Qultadaの攻撃→Raizaに110ダメージ。
Qultada「やるじゃねえか……」
Raizaのアイスショット→Qultadaに228ダメージ。
Qultada「見事だ」
Qultada「ふふ、お前が仲間でよかったよ」
Qultada「こんなに楽しいゲームは本当に久しぶりだ」
Qultada「その強運を抱き、何もかも振り切って、どこまでも高く翔ぶがいい、Raiza」
Qultada「陸の上を這い回っている奴らになど、誰もお前を倒せはしないさ」
バトルフィールドクリアタイム:2分27秒
『海路の果てに』のベストタイムを更新


・・・・・気づいた人いたでしょうか? 私、ファントムロールしてませんwwww
アイテムだけ使って突っ込んだんだけど、開幕スラッグかましてから装備変更してないので(もちろん変更し忘れ!w)、遠隔装備のまま殴ってましたw ログだけ見ると結構時間かかってるようにも思えるけど、実際にはベストタイム見ても分かるように、やってる本人からしてもホントに瞬間で終わった感じです。
クイックドローに魔攻+が有効って何かで記憶していたので耳にモルダバをつけたんだけど、ログの写しを見ても分かるように遠隔外してないので(と言ってもスラッグは1発しか撃ってないけど・・・)ハンターロールじゃなくウィザードロールとかも有りなんでしょうか?? まぁLV75のお話ですが・・・。
途中で任意で光クイック試してみたんだけど、やっぱりというか寝ないね(´ノω・`)
ハイポ2個使ったけど、食らったダメージが100以上を軽く出てるし攻撃間隔も早くて回復間に合わないので、ハイポ使わないで他の事した方がいいかもしれない・・・。残りHPは230位でした。

証をトレードすると破れた!と出るけど、実際にはアイテム欄に残ってました(´・ω・`)
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]