忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石夢フェ・インBCにて。
理解するのに一瞬頭固まった・・・。piasu.jpg





















ピアスと言えば、最近はルビーピアス(NQ)をヴァラーに突っ込んでるんだけどまだ15個前後しかやってないけど、意外と能力値つくのね。
今まで能力値付いたやつだと、
AGI-1 INT-1 MND+2 耐氷+11
STR+2 DEX-1 AGI-1 耐風+12
HP+13 MP-13 MND+2
STR+1 〇〇- 耐+(STRが1しか付かんかったから即店売りで、うろ覚え)

ヒエラーキとかウォーウルフとか散々突っ込んだけどそれに比べたら結構な確率で能力値+付いてる気がする。


追記
6/2 MNND+2
6/3 INT+1
6/4 AGI+2 耐性+
6/9 AGI+1 飛攻+4
6/10 CHR+1 耐性+
6/11 STR+1 VIT-1 AGI-1 回避+4
PR
脳ぢるでそう(*´д`*)
8bb86ac5.jpg















リングはちゃんと2個(σ´∀`)σ

きっかけは両手棍メイジャンの樹人をグロウベルグでやった時の事。
LSのFa氏と一緒にやってたんだけど、現地に人が居たから一緒にやる事に。2PT未満だったかな?
んでそん時にPTの人がチゴーNMに絡まれまして(´・ω・`)
まぁ統率のない野良PTなのであっけなく全滅。

んでPTの人が「モラナピガシュっていう、シヴァの魔法命中が上がる靴だすみたい。これっていいもんなの?」
と聞いてきたので「カテゴ2振ってあるなら、まぁいいんじゃないかなー?」と答えつつ、内心は「欲しいなぁ」と(・ω・)

この野良PTで木を倒してる時に、赤ソロがチゴーNMをやってるのを見たので、「あぁ、赤ならいけるんかー」って事で自分もチャレンジ。

ちなみにチゴーは、1つの草むらにチゴー2匹セットでいるんだけど、NMが湧いてると3匹になってるので、POPの有無は肉眼で確認できるんだけど、いつ行っても放置されてるのでPOP条件とかはわかんないや、おかげで楽だったけど(´・ω・`)
3匹のうちどれがNMなのかは、実際に湧かせてみないとわからないので、1匹ずつおびき出す感じで。
自分の時は毎回H10に湧いてたから、ここしか湧かないのかな??

ジョブは赤/忍。コンポはつけっぱなし(笑)
グラバイン入らないっぽいので基本はスリップ入れてマラソン。なるべく壁際を走ってればチゴーに絡まれずにやれるかなー。
チゴーはバーン・ファイア3・ファイガ(2か3どっちか忘れた。3な気がする?)・フレアを使ってくるので、ガだけ逃げて後はスリップ入れたり、精霊したり。
炎系だから氷は×。やるなら雷で。
通常攻撃は百烈並??なので、Uターンする時はチゴーが大回りする場所を見つけて、そこでターンするといいかも。
あんまり距離をあけすぎるとタゲが切れて姿が(名前が?)隠れてしまうので、逃げ過ぎにも注意。フレアの時が結構外れやすいので、セミあるしあえて食らった方がいいかも?

チゴーがバーンを使ってきたら、バイオ・ポイズン
  ファイア3を使ってきたら、雷3
      ガを使ってきたら、逃げる      
    フレアを使ってきたら、雷2・3 コンバや強化のかけ直し等

おおざっぱにこんな感じでコンバ1回でいける。
まぁ実際にはフレア使ってる時にスリップ入れたりもするし、そこら辺は臨機応変に。

↓で、数えてないけどだいたい5匹くらいやったのかな?
kutu.jpg














モラナピガッシュ 防10 INT+1 シヴァ:魔法命中率アップ Lv72~ 召

やることない&いい暇つぶしになる、ということで何本かメイジャンしておりまふ。

とりあえず出来上がったのは、
両手棍 ペット魔攻+
短剣 CHR+

作りかけが、
両手棍 雷アフニティー
片手刀 追加防御ダウン
短剣 時々2回

短剣CHR+は、作る人あんまりいなさそうよねwww
理由は長くなるので「御想像にお任せします」。
短剣時々2回は、アイテムが取れる気がしないのでとりあえず弱い方を。
もしアイテム取れたら、また作りなおせばいいかーと。

んで~、
なんか聞いた話だと追加効果発動は、発動中は発動しないかも?的なのを聞いたんだけど、そんなことなく一応発動しますた。
cf53f35a.jpg














分かりづらいけど、一番上と一番下に発動があって、中間には効果きれたログはなし。
発動率があんまりよろしくないので、微妙にめんどいよぅ。
これの1つ前の追加発動(エンみたいな感じ)のはめっちゃ発動してくれて、クフのトカゲにメイジャンの刀1本だけ装備して、9匹35分位で終わって楽だったw
私の場合、FFの装備画面とかの写真を乗せるには携帯で取るしかないのだけど、それをするとすんげー線が入ってきったなくなって、とても載せれるものにならない・・・。
最近石夢の胴を取りなおして白いコートもらったり、メイジャンの両手棍作ったりして、どうせなら写真乗せて記事を書こうとか思ってたのに、そんなんだから文章だけっていう。
「写真載せれないなら、なんかもうどうでもいいなぁ」
そう思うとなんかどんどん物ぐさになっていく・・・。
・・・なんか記事は減る一方な気がする・・・。

作った両手棍は、ケアルうpのじゃないよー∩( ・ω・)∩
だって、白しねーし。
白自体がもう飽きてるっていうか、どうでもいいって感じだから、今のままじゃケアルうpのは作らないかなー。
作ったのはテイウァッツ:ペット魔攻+7のやつ。
最近は召喚士が面白いんです。

他に魔命+1魔攻+3の(雷)とか(氷)とか、維持-4(闇)とか欲しいなーとちょっと思うけど、雷と氷なんて名前同じでマクロでイケないから使うなら手動になっちゃうんだよねぇ。そう思うといまいち腰が上がらない・・・。

短剣も2本ほど作り途中。
1本はCHR+4魔法回避+ので、もう1本は時々2回攻撃の弱い方。だってアイテム無理だし。
時々短剣の方のNM、No3コウモリNMで、一緒にPTした人から「NM倒してから5分後にまたコウモリNMが湧いた」ってのを聞いたんだけど、5分どころか倒してから7時間たっても湧かなかったよぅ; @1だったからサクッと終わらせたかったのに・・・。
その次のNo4のプギルNMも、@1で終わりって状態で5時間湧かないとかオカシイって;
どうやら@1は、激しく縁がないというか運がないというか…orz
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]