忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりだろうか?
っていう位久々にPT再開しました、学者で。
「ライザがPT・・・しかも野良でなんて、珍しいw」と数名から言われるくらいPLしかしてなかったわけだけど、学者はPLで育てても使い物にならないなーと思ってPTに。
まぁあとはアレだ、後衛のPLめんどくs(ry・・・

40まではPLで育てて(さぽ用)、そこからはPTで今現在は50になりAFなお年頃になりました。

クエのAFは面白かったけど、いわゆるコッファーに当たる部分がすんげーめんどいね、学者って(´・ω・`)
とりあえずクエの方は1・2はソロで進めて、3はモ/忍と赤/暗の2アカ操作でBCしました。
今回は黒髪ヒュムフェローがお供。エルフェローは本人がFFしてたので(ノ∇`)
で、強化かけてBC。
常時構えてる状態で普通に攻撃して3~4割くらいHPが減った辺りで向こうが2H使ってきたのでこちらも百烈拳。
考えとしては、百烈してりゃ向こうが2Hしても詠唱中断するだろうと。
で、実際には




一回も詠唱中断なしorz




百烈中にセミするのはなんかヤだったからそのままひたすら殴らせてたら、結構魔法が痛くてケアル4・3を交互に使いまくって、それでも回復が徐々に間に合わないって感じだったんだけど、相手のHPが残り1~2割位の所で戦闘終了となり、ちょっと危なめな状態での終了でしたw 赤より白のがよかったかも?
イベント見ると、限界5で完結になりそうな感じでした。
75になったらやってみようかなw チキンなもんで(・w・)

で、コッファーに当たる部分。初めてリコールが日の目を見た気がする。
はっきり言ってもうやりたくないね、これTT 
うち直しとかしたくないわぁ・・・。

FF11用語辞典:ウィンダスの仲間たち版 より
== スカラーガウン ==
グロウベルグの角岩のサンプル:グロウベルグ(D-8)にある「Indescript Markings」を風天候の時に調べると入手できる。
(風天候のときに調べると手に入る、というよりは、風天候じゃないとポイントが沸かない感じだった)

ペイストのフン:パシュハウ沼〔S〕のペイスト族生息域(マップの南半分)のどこかに雨天時以外に出現する「Indescript Markings」を調べると入手できる。
(自分の時は運が良く?、リコールしてチョコボに乗ってそこから南に15歩位?wの所にポイントがありました)

== スカラーパンツ ==
スラッグの粘液:パシュハウ沼〔S〕のスラッグ族生息域(禁断の口から北側ほぼ全域)のどこかに晴天時に発生する「Indescript Markings」を調べると入手できる。
(そもそもスラッグがぱらぱらと生息してて大変でした。自分の時はK5の右下辺りに沸き)

ジンの残り火:ブンカール浦〔S〕(D-11)のかがり火に発生する「Indescript Markings」を調べると入手。
複数からIndescript Markingsが天候関係なく20時に発生したという報告が上がっているが、他の時間帯も発生したという報告もあるのでの発生条件はまだはっきりしていない。
(自分の時は22時位にポイントPOP。天気は覚えてないや~)

== スカラーローファー ==
ラフレシアの唾液:カルゴナルゴ城砦〔S〕の何処かに現れる「Indescript Markings」を調べると入手。
Indescript Markingsは一度調べると消えてしまい、一定時間を置いてから再び別の場所に発生する。現在確認されている発生場所は(G-5)、(G-7)、(H-8)、(I-10)。
(最近学者AFを取ったフレの話だと、H5にもポイントわくそうな)

ドロガロガの背骨の粉:メリファト山地〔S〕(E-7)背骨南側の高台にヴァナ・ディール時間7:00~19:00に現れる「Indescript Markings」を調べると入手。
(リコールしてチョコボでGO。これが一番楽だった)


踊り子みたく、材料トレードにしてほしかった。めんどくさすぎ!ヽ(`Д´)ノ
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]