忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、サルとイベの事しか書いてないねぇ・・・。
一時期行きまくってたアシュタリフ:船長暗殺の事でも書いてみよかな。記憶が怪しいケド(汗

= 3人でのゼレハの狙い方 =
黒/忍 忍/戦 赤/白
船長以外との戦闘は、船に乗り込んだ時の広場(甲板)で行います。被害を最小限にする為に、忍も赤もハジハジに位置します、黒は階段で。
初めのインプ2体は、赤がサイレスで釣ってきます。戦闘は普通にやります。
次にサル。
サルを釣った時に船長がくっついてきても、足遅いのでほっといても大丈夫、諦め良いので巻けます。
ポイントは黒の動きなんだけど、タゲを取るか取らないかのギリギリのヘイトを維持します。と言うのも、忍のセミが確実に回らないからで、黒がわざと適度にタゲを取り、階段をぐるっと一周してきます(なので、精霊は出来る限り距離を取って階段から放つ)。その間に忍はセミの張替えや、もしくはリキャ待ち時間を稼ぎます。一周してきたら忍が挑発で取れるように、黒の精霊は基本は3系がいいかな。サルにグラは入らなかったと思うので、なるべく一周してきた所を取って貰う方がいいかな~。2周出来なくはないけど、1周目の時にセミ3枚もっていかれたらもう一周するよりは止まってセミの張替えをした方が安全かな、まぁ臨機応変に(´・ω・`)b
忍もそれなりにダメージを食らうので、ディアよりはバイオがいいと思う(赤にやってもらうと楽)。余裕があればバーン等の3種も入れられれば○。
最後に船長。
まず注意が一点。氷が通りません。
泉は使っても使わなくてもどっちでもイケます。使った場合はMPカラになるまでに約7割前後ほど一気に削れます。
使わない場合は、黒の魔法(ガは燃費悪いのでお勧めしない)のと同時に赤にグラビデを入れてもらいます。
後は後退しつつ黒はMPが切れるまで精霊を打ちまくります、もちろんセミの管理も忘れずに。その間に忍は後ろからちくちくと攻撃します。赤は黒にもヘイストを忘れずに。
MPがカラになったら黒は甲板まで行ってヒール。タゲはすぐ切れるので、忍で取れます。
黒のMPが回復するまでの間、忍はタゲを維持してるわけだけど、船長は必ず2回攻撃をしてきた気がするので、少し離れて距離を保ち船長に射撃をさせると楽かな。
黒のMPが回復したら同じ事をくりかえします。MP足りなくて削りきれなかったら、赤に手伝ってもらえば大丈夫。
泉を使った場合は、泉がきれて且つMPカラになるまで精霊をしまくり、そのあとは上記の方法でもいいし、もしくはそのまま黒にタゲを持っててもらい、後ろから忍攻撃+赤精霊でも削れたと思います。
船長は2Hをしてくるけど、あまり気にしないで平気な程度(´・ω・`)
あと、防御ダウンの技を使ってくるので、それはなるべく治してもらったほうがいいかな。

一番の難所はサルなんだけど、全滅したら時間が間に合わなくなる可能性があるので「建て直してもう一度」はあまり念頭に置かない方がいいかも。

小手も狙う場合は、う~~~ん3人ではやらなかったような、ないような…/(-_-;)\
思い出せたら追記しておきます・・・
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]