忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週土曜はLSイベの日…ってことで身内メリポ行ってきました。(書いてるのは日曜だけど・・・)
ナS ナY 赤B 白M 青71Ri シ私 詩Kaの7人で行った為、私はアラでソロに。
狩ったのがバフラウのコリブリだったので、飯も食えず歌もない、っていう状態で命中イマイチだった(つд<)

途中までは順調にやってたんだけど、青がLV上がって直後、青が本気だしたら青のHPがみるみる赤くなってそしてチーン(>人<)
ぶぅん・・・LVが71になりました(´・ω・`)
レ3貰って衰弱直った後にLV上がらなかったから、どうやらレ3で72に戻ったっぽい。
23時過ぎてから獣さんも沸いて合流して0時までやってメリポはお開きに。

座談会、って訳じゃないんだけどそのあと少し話ししてて、カンパニーはwsの時は隠し発動しないとか(Sナは知らなかったそうでs)、撃つならボパよかスイフトがいいとか、そんな話の流れで青が、
「まぁSはws気にする前に、青71にタゲ取られてるようじゃダメだな! そもそもSはケアルしなさすぎだな」
と言われそこから話がナと白のケアルの話に(まぁ確かに命中の悪いシにもタゲ取られてたしなぁ)。
青が死んだ時、白が居たからケアルしなかった(ナより白が率先して回復するのが当たり前)って言うのがSナの言い分で、でも我々他の人はナが先に回復すべきであって白のMPはなるべく使わせないようにする(ナにヘイト取らせる為にケアルさせる)ってのが言い分で、Sナは「こないだメリポした時に白に『仕事とらないで:』って言われたからケアルはしない」って言ってたけど、Bさんにその時とは状況が違うのだし臨機応変に出来ないとだめですよって言われてました。

そもそも2~3日前でしょうか?に私も、もう少し状況に応じて動けるようにならないとダメだよって言ったばっかりで少しケンカ気味だったんだけど(と言ってもSさんが一人で頭に血がのぼって勝手に腹立ててたんだけど)、まぁまた似たような事を言われてました( ̄ー ̄)
この時は私が「状態異常になったら直ぐにパラナやイレースを要求するのはあまりよろしくないよ」って所から話が始まって、Sナは「直ぐに直さないのは気づいてないか、ただの手抜きだろ?」みたいな事を言ってて、私からしたら「さも自分はちゃんとやってる(ナの仕事はやってる)」みたいな言い方に聞こえたんだけど、今回のメリポで青が死んだのって、ケアルは認識の違いがあったから除外するにしたってナイトには〖かばう〗があるのだし、「白がケアルすると思ってた」って言うって事は少なくともHPが少なくなってる事に気づいてるわけで、つまりは手抜きだよな?www
人にあーだこーだ反論及びに言い訳するのは、「事」が出来るようになってからしてもらいたいな思う(´・ω・`)

LS背景知らないでこれ読んでる方は、ナは2人居たのになんでSナばっかりに注意するの?って思ってる人も居るかもしれないけど、それはYさんは複数ジョブ有って且つナがメインではないのに対し、Sさんはナ1ジョブしかなくナがメインで他のジョブをやる気もない(本人談)ので、もう少し上達してほしいなという所からでス。


解散してしばらくした後、LSリストみたらYさんがソジヤでミッション用のチップ取りをしてたので暇つぶしがてら白/獣でお邪魔しに行きましたw
ミミックは取ったそうで、トカゲとダニを狩る事に。途中Kaシーフも合流してYさんのCCB用チップは揃ったんだけど、その後私とKaさんの分も取る事になって3~4時位かなぁ? に全員分揃いました(*'-')ノ
そういや後になって気が付いたんだけど、丁度~おなつよのトカゲが操りにくかったんだけど、今にして思えば獣はまだ69なわけで、69から見るときっとツヨ~で、それじゃ操りにくいわけだわなw
今日日曜の昼、Yさんから「もう一回一人(野良)で行ってみます、ダメだったらお手伝いお願いします」ってテルがありました。おぅぉぅ、行っちゃるよ~(´∀`)ノ   でも、次はクリアできるといいね('∇') 
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]