忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶりに(´・ω・`)

お正月のあいさつの時に、ほんとはしばらくしたらブログ自体解約しちゃおうかと思ってたんだよね~。
でもずるずると残してて今に至り…。

近況としては、
ん~いつだったかなぁ、ノートPCにスープを飲ませて(こぼして)しまい、ショートして完全に動かなくなった事があって、「次電源いれてつかなかったら、諦めて捨てよう」と思って電源を再度入れてみたのが事件から約1週間経ってからのこと。
その間もちょこちょこ試してはいたんだけどねぇ。付く気配なかったのに(´・ω・`)
そんなわけで、しぶとく動いてる状態。
電源入った当初はスピーカーも死んでたんだけど、今では音もでる状態に。
でも現在はキーボがおかしくなってしまい、キーを押しても反応しないキーがちょこちょこあるので、昔PSでFFしてた時のキーボを繋いでる感じ。


FFといえば。
たま~~~に入ってはいたんだけどね。そん時の出来事でカチンとくることがあってね。
私、フヴェルゲルミル(名前言っても「何それ?」が多そう・・・・。ちなみに両手棍)作ってたんだけど、LV85の状態で止まってて。
で某Tさんとの会話で(おおよそこんな感じ)
私「(アビタロに居たTさんに)暇だ―w」
T「こっち手伝ってよw (クロリスだかグラヴォだかそのあたり)」
私「えーw」
私「アジュダヤ手伝ってくれないじゃん;(と言いつつタロに行く準備中)」
T「ライザ自分の事ばっかじゃん。ギブアンドテイクでしょw」

このね、普段から手伝いしない呼ばわりが頭にきて。
なんだかんだで、私INすれば合流してるんだ。正確にはK氏のPTに合流してるんだけど、K氏とTさんほとんど一緒に動いてるから、INしてれば結果的に手伝いばっかしてるのに。

私が普段から「〇〇手伝ってw」「えーイヤ~」とか言って、全く何もしないで個人的なことばっかりしてるんだったらそう言われるのはわかるけど、
LS会話で「〇〇いくべw」「いこうかw」的なノリで行ったり(K氏とTさんは同じLS)、K氏が居る所に後からTさんが合流して(もしくは逆)なんかしらNMやったりで、多垢オンラインで「私」を必要としてないのはそっちであって、どこか行く時に「らいざ~〇〇行くよw」とか「〇〇するから手伝ってw」とか「〇〇遊びいこうぜw」とか、そういう呼びかけ一切ないのに、それを「手伝いしない(こない)」呼ばわりは違うだろ?
必要ならメアド知ってるんだから連絡だって出来るのに、それをしないって事は「必要ないし、多垢で事十分」って事でしょ? 多垢仕様で動いてるのはそっちなのにね。

こんな事があったもんだから、FF熱冷めちゃって。
もう私の中では「ファイナルファンタジーオンライン」じゃなくて「多垢ファンタジーオンライン ~一人で出来るもんw~ (←サブタイトル) 」で、独り言言う時とか勝手に「TFなんかやってられっか」みたいな言いかたになってる状態('Д')


5月にバージョンアップあったけど、これもすぐにやらなかったなぁ。10日位経ってようやくやった感じ。

つい先日、Raizaとは別アカのキャラでINしてK氏と合流して後から来たTさんとアラになったけど、NMやってる時の状態が二人だけの空気(多垢仕様空気?)が全開でちっとも面白くなかったし、移動すれば私だけノーマル速度で置いて行かれるもんだから、前者も含めて疎外感しか感じられんかったわ。

6月に入ってようやくボナンザも買ったけど、正直どうでもよくなってきてたし。
今までは10面ダイス3つ振って十の位は通し番号で、わざわざ自分で番号入力して買っていたほどだったのに、今回はほぼ全て「おまかせ」。

・・・もう引退も同然かもしれないw



そんなわけで最近の日常はフェルト(布)で食べ物作ったり、DSのシレン5を買ってやったりと、まぁまったりしてるかな~。
5月にリアフレの誕生日があったので、フェルトで作ったホールケーキ送ったら「おいしそう♪」と好評ですたw
子供が居るフレの所にも持っていったら取り合いが発生するほど人気でビックリw
どっちも「すごいw」って言ってくれるんだけど、凄いのは私じゃなくてその作り方を本にしてる著者?なんだ、残念ながら;
 itigokeki.jpg














 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]