忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってない人にはわからない話っす(>_<)


やっとこさクリアしましたよー!ヽ(`Д´)ノ
最初のころはマップが狭めなこともあり自力でやってたんだけど(1面クリアするのに平均4時間くらいかかってた)、後半はリセットして同じことやり直すのがめんどくさくて、ネットで攻略を参考にやってました。
攻略の方向性が確認できるくらいで、攻略自体はやっぱり早くても4時間以上はかかり、実際はあんまり変わらなかったきがする・・・。

購入マップ?があると、途中で育成できて楽らしいね。
そんなもんないので、基本はストーリー上の敵でLVあげてたんだけど(ランダムで湧く遭遇戦は強い&地形が悪いでほぼ無理だった)、19章で敵が一歩強くて詰んでしまい、どうしようかなーと思ってたんだけど、ノーマルで私がよく使ってた17章んとこ+箱で試しにやってみたらなんとかイケたので、そこでお金が尽きない程度にひたすら上げてた。
どうしてもこちらと相性が悪くて倒せないこともあるので、めんどうではあるけどセーブは箱を買う前で。
で、数時間経つか、もしくはゲーム内で面をクリアするなど変化があれば、箱で出てくる敵も変わるので、それで調整。

終章は、クリティカルを前提に2ターンで終わり。
面子はクロム・マイユニ、その子供のルキナ(7色の叫び)・マーク、グレゴ(技の叫び)・リズ(魔力・魔防の叫び)・リベラ(幸運の叫び)、バジーリオ(力の叫び)、アンナ、オリヴィエ(アイテム使用で移動+2)。
配置:マイユニとルキナを最前列に、マークをクロムの前のマスに。他は余ってる所に前寄り適当に。チキの涙が2つあったのでクロム・マイユニに使用(なければ〇〇の薬系で)。
1ターン目:アンナをマークにダブルさせる。マイユニ・マーク・ルキナは攻撃範囲に入っても構わないので(動いてこなかった)真っ直ぐ前進。クロムはマイユニの近くに移動。他も攻撃範囲に入らない所に前進。
2ターン目:ルキナ以外の叫び持ちは応援させる。マークを突っ込ませ正面の敵を倒す。クロムをマイユニにダブルさせ、踊りがギリギリ届く範囲に移動。ルキナをマークの真後ろに連れていき、そこで応援(カリスマ目当て)。踊ってマイユニの行動を回復させ、マークの前から魔法攻撃。
クリティカルがでなければリセット。でれば終わりw



ルナティックをクリアしたのでルナティック+ができるようになったんだけど、やらないだろうなぁw
最初の面だけみてみたけど、ルナティックの強さ(能力値)に加え、すり抜けや絶対命中などスキルも半端ないし
┐(´∀`)┌

      

          587d3c28.jpeg


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]