忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずポケモンでどんな感じかやってみた。

修理出す前のDSは、
・ご存じ上画面のドット抜け
・タッチペンが劇ゆる
・上と下のちょうつがい?が緩め
・十字キーとボタン類が適度にゴムがゆるくて、押したとき静か

で、戻ってきたやつは、
・ドット抜けはもちろん交換で改善。しかし上下の画面の「白」の色が違う(笑)
 それでポケモンしたら、若干暗みがある印象。でも夜中に暗い所でDSの明かりだけでDSするような状態なら、目に優しいかも。
 ただ、そのDSで布団周りのリップとか探すとき、ちょっと暗いので前よりはライトの代わりという意味では見づらくなった。
・タッチペンは相変わらずゆるい。
・ちょうつがいは、上画面交換の際どうしてもバラしてるはずだから、その過程できっちり締められてた。
・ボタン類は・・・・・・
 なにこれー!orz
 前のゴム返して><
 とりあえず十字キーから。
 上と左の反応が悪い! 下と右は普通。
 ポケモンだと、ちょい押しでそのマスからキャラを動かさずに方向転換できるんだけど、それが上左がしづらい。
 私もともとグッとキーを押すタイプではないので、私の指圧で上もしくは左に移動させようとすると、キャラが止まってカクカク動く感じ>< 歩きづらいよ~
 次に右手側のボタン類。
 ゴムが代えられててボタン押すたびにピチピチ?パチパチ?(擬音にしづらい・・・)音がするorz
 前の方が柔らかくて押すのも楽だったし、静かでよかったのに~。
 LRは若干反応良過ぎ?になったきがする。
 ポケモンのアイテム、縦長で表示されてるんだけど、LRで一定間隔で上下に動いてアイテムを表示してくれたんだけど、そのボタンの押してる感覚が、今までの感覚で押してたら行き過ぎたので、これは「反応が良い」ってことなのかなぁ・・・。(わかりづらくてスミマセン
 あとボタン類は、表面がザラザラになってる。
 使い込んでると、ツルツルになってくるんだよね、特に十字キーの真ん中辺りが。でも戻ってきたのはザラザラ(っていうと大げさだけど、まぁ滑り止め程度)になってて、ちょっと違和感を覚えた。


とりあえず、ピカチュウDSでちゃんと無事に戻ってきたのはよかったけど、左と上がこれはいただけないなぁ。
なんでこんなんで検査通ったか、理解できん。

でももっかい送りつけるのもめんどいし(送料も700~800円かかるs)、「ちょっと強めに押す」をがんばろう・・・・。


追記
私あんまり歩きDSしないんだけど、久々にしてみたら上の画面がよく見える。
携帯もそうだけど、日中に画面みると、手で影を作ったりしないと見えなかったりするじゃん? 交換された方の画面はそれがなくてよく見えてた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]