忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックオフで立ち読みしてたんだけど、あと20ページ位ってところで知らない人が高圧的に声かけてきて。
「その本買うんですか?」
私「いいえ?」
「私それ買いたいんで、もってっていいですよね?」
私「はぁ・・・(←呆気にとられてる」
で、本を取り上げられた。

このやりとりした時はただただカチンとしてたんだけど(やー・・・だって@20くらいよ? 良いところだったし、こっちだって読み切りたいし。初読だからその@20の内容知らないし)、ちょっと考え方変えて、もしかしたら時間なかったのかなーと思ってみたんだ。
で、こちらも5~10分くらい本を物色してたら、そいつまだ居るん。
そいつも他の棚で本物色してたんだけど、そんだったら私読み切れたよね?
私が読み終わって、棚に戻されたそれを他人に取られたくないって事なんだろうけど、それにしてはあの言い方(文じゃ伝わらないけど・・・)や態度はないわ。
そんだったら、「それ買いたいんで、私このフロアに居ますので、お手数ですけど読み終わったら持ってきてもらってもいいですか?」的なことを言われた方が全然いいわ。

そいつ見つけた瞬間、
┘└
┐┌
な感じ。
「あら、まだ居たんですね」って言いたかったなぁ。言おうとしてやめたん。言えばよかtt
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]