忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

buresureddo.jpg自分の誕生石のパワーストーン(のブレスレッド)とかてよく聞くじゃん?
で、私はそれの、自分の「誕生」に関係するやつをいっぱい集めたのが欲しくて。
そんな都合のいいもの探したってないのは解ってるから、作ってみたww

誕生月石:オパール・ローズクォーツ・ピンクトルマリン
誕生日石:キャッツアイ
星座石:キャッツアイ(クリソベリル)・トルマリン・ペリドット・翡翠
曜日石:ルビー・ガーネット・インカローズ
干支:ガーネット・カーネリアン
金星:忘れたw 上記のどれかとかぶってたはず

ラピスラズリもどっか(多分星座辺り)に入ってたけど、忘れちゃった。
そもそも、本やサイトなどによって若干違うから、そこはまぁアバウトに、で。

中央上のはスターガーネット(10mm玉)。基本的に黒っぽくにしか見えないけど、光をあてればちゃんと赤っぽく、そしてスターも見える。それの写真も撮ろうかと思ったけど、どーやってもうまく写らなかったのでネットでググった方がきれいな姿のがみれるはず。

そこから時計回りにローズクォーツ、カーネリアン、水晶、加工キャッツアイ、黄色いのがイエロートルマリン。
そこから少し進みピンクの一回り大きいのがピンクコモンオパール(8mm玉)。
そこから少し進み青い2粒はラピスラズリ。
ラピスラズリの間に加工キャッツアイが入ってるけど、ほんとはちゃんとしたキャッツアイ(クリソベリル)を入れたかったんだけど、いいのが見つからなかった(高いし・・・・)。

キャッツアイって、ほんとはクリソベリルに出来たやつを「キャッツアイ」と言ってたらしいんだけど、今では猫目石全般をキャッツアイというようになっちゃったらしい。
私の誕生日石のキャッツアイは「全般」で、星座石のキャッツアイは「クリソベリル」ってなってたので、クリソベリルのがあったらなぁ・・・かぶってちょうどよかったのに><w

よーく見ると、5個ずつで組になる感じ?で×5でできてるんだけど、予定では5個6組(A群3組・B群3組)にするつもりだったんだけど、それだとちょっと輪が大きくてだめだったので、しょうがないから1組なくしちゃったんだよね。だから微妙に色のバランスが悪い。(ペリドットの所とラピラズの所が同じ「群」で、その間に違う「群」が入る予定だった)


 
製作費(送料込)はおおよそだけど、4500円近辺ですた。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]