忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月くらいに、暇だったのでやってみた。
nurie.jpg















想像はつくと思うけど、ポケモンの刺繍図案を作ってみた。
塗ってて大変だったのは、色が無いこと・・・。
36色でやったけど(金銀白は使わないから、実質33色?w)、緑と茶が足らんかった。しょうがないので後半は緑の上から黒を重ね塗りとか同じ緑使ってるけど、線を引いて境を作るとか、そんな感じで。
まぁ大体の色が分かればよかったので、あんまりがんばってない^^;

続きは折り畳み
 

ポケモンの図案なんてないから、まずはここから作成。
moto.jpg








10×10㎝のメモ帳が元。DSは大きさ比較で。
で、これを拡大カラーコピーする。写真のはA3

4431450b.jpg















この拡大カラーコピーにトレーシングペーパーを乗せて写し絵をする。

utusie.jpg














で、写し絵を方眼紙に乗せて、一部固定し(私の場合は上で)、元の絵の色とマスの場所を確認しながらちまちま塗っていく。

方眼紙は、これは1マス2ミリなんだけど、2ミリの方眼紙なんか無くって、売ってるのは1か5ミリしかないし、PCでダウンロードとかもきっとあるんだろうけどやり方とか全くわからないから(だから顔文字も未だに入れてないっていう・・・)、なもんである意味自作。

書いてたら大変なので、ちょうどあったピクロス(これの総称をしらないんだけど、個人的に最初に出会ったのがマリオのピクロスだったので自分の中では「ピクロス」)のマス目を利用。
上と左に数字があって、それを元にマス目を塗っていくと絵になる、っていうパズルね。それの中に折りたたみの80×100マス(1マス約5ミリ)だったかな?のやつがあったので、それをA3の用紙に(自分の好みのサイズに)縮小コピー×5~7枚。
で、そのコピーしたのを家で切り貼りしてA41枚をマスで埋め尽くし、それをもう一度A3コピーすれば方眼紙の出来上がり。


その方眼紙と写し絵をくっつけたら130×130マスですた。
約2か月未満かかってコレ↓
kannsei.jpg














ヒヤップの影の色が悪いとか、ニョロゾはもう少し青を強くすればよかたとか、色々ダメなところはあるけど、まぁこんな大きなのやったの初めてだし、初回にしてはいい方だろうと妥協(笑
右上の白い部分はこのまま未完かなぁ。
ほんとは文字が入るんだけど、入れられないのよね。たとえばPを×(クロス)でいれると、
×××
× ×
×××
×
と、横に3マス必要なんだけど、それを文字分やるとマスが足りなくて、かといって茶で埋めちゃうと何かわからなくなっちゃうし・・・。いい案が浮かんだら入れようかなーと。

いい暇つぶしにはなったけど、糸いっぱい買っちゃって、何気に金かかっちゃった><。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]