忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もKa氏のモリ胴狙いでアラパゴ(北ルート)へ。
北だったのでアレス頭希望したけど出ず。出たのは空気の読めない○手。希望者居なかったからフリーになってたけど、珍しく貰い手が居ましたヨ。その後は6層キキルンまでやってタイムオーバー。もちろん出るわけもなく(つд・)

昨日だったかな? エンチャントアイテムなら入る前にリレしても消えない(回線落ちしても消えない)って聞いたから、早速今日リレピで試してみたら入ってもホントに消えなかった!
でも悲しい事に、リレピの効果が残ってるままリレ3を唱えたら効果なしとかもうね・・・。
エンチャだから効果が強いんだよ!  って事なんだろうけど、リレ1と3を比べたらどう考えても3のが強いだろうって思うのは私だけだろうか?

あとね、これは今日あった事ではないんだけど、ちょっと愚痴?
その1
瀕死の時になんで装備変更するんだろうか? ←コレ、回復者的にはホントにやめてほしいw
実際にあったんだけど、前衛が攻撃食らってHP赤くなったからその人にタゲ合わせてマクロ発動! と思いきや詠唱のログでずに、そのままパスっと通常攻撃食らってちんじゃったのよね。装備変更すると点滅してタゲが外されてしまうからお手上げヽ(ー_ー )ノ
私(白)が悪いわけではないと思うけど、そういう場合って「なんでケアル唱えてねぇんだこの臼wwww」ってなるじゃん? こっちからすりゃ不可抗力なわけで、そう思われるのはイヤだね。そこに「ごめんなさい」って言うのもはっきり言ってイヤ。自分がミスしたなら言うけど、こういう場合は言わない事が多いね。(だから性格悪いって言われるんだろうなぁw でも何でもかんでもヘコヘコするのは嫌いなんですw)

その2
いっぱいの敵に絡まれた時に死ぬのはいいんだけど、死ぬ場所は考えて欲しいなと。
他の人の迷惑にならないようにとちょっと距離開けた所で死ぬのは問題ないし、また数が多すぎで場所移動出来ずに瞬殺された場合とかはまぁいいんだけど、柱の裏とか最悪の場合は部屋と通路を隔てる壁の真裏とか、そんなん視線判定ひっかかってレイズできねーっつの。
そういう風に死ぬ時って大抵はギアが絡んでる事が多くて、物裏で死なれた場合は(構造にもよるけど)死体の側まで行かないと蘇生できないわけで、ギアは魔法感知あるから死体に近づいた分遠くに行くのを待たないといけないわけで、その分時間を食うわけですよ。
死ぬ時はちょっと場所を考えて欲しいなと思う。

その3
1層で釣りや囮をやりたがる人が居るけど、やるんだったらリレはしてくれと。
実際の所、リレしててもその効力を発揮されないまま層を進む事がほとんどで、リレアイテムを使うのが勿体無いっていうのは分かるんだけど、条件はみんな同じでちゃんと使ってる人がほとんどなんだから、ケチりたいのは分かるけどちゃんと使って欲しいよね。死なない自信があるならともかく、そういう人に限ってそういう事して死ぬ事が多い。
「あ、使い忘れてる><」ならまぁ分かるけど「リレある?」「ううん、(使用して)ない」はどうかと。

PR
2日前の土曜だったかな? にKa氏主催で私とフレBi氏と野良+3でアラパゴ行ってきました。
私アラパゴで希望できる物って、アレス頭35・薄ズボン35しかなくて、でもBi氏がモリ頭希望だったからアレス希望は相容れなく(別に構わないんだけどねw)、薄ズボンも白虎あるしロット勝負するくらいならいいやーってことで自分はアレキ希望w
うまい具合に希望が散り、アレス胴と○手以外各1名しか希望がいないという状態で、自分の宝石希望も1人だったので独占うまーwで、最終的に63個(σ´∀`)σしてきましたw(まだ売れてないんだけどねぇー…)
で、今日もどうせ35は出ないんだろうともちろん思ってたわけだけど、出ちゃったんですよ、モリ頭と薄ズボンg。
Ka氏とBi氏とでちょこちょこアラパゴには行ってたけど、ほんとに久しぶりにお目にかかれた。もちろんBi氏お持ち帰りでw おめでとう(´∀`)v

そんなわけでー(どんなわけー? ん~記念?w)、装備してる所を盗撮してみたり。
bfc3e694.JPG

 お題:モリ頭を探せッ!
メンテ開けてパゴサル行きましたよー。
一応裏ではドロップ率を上げます、って事だったけど、ぶっちゃけサルもあげてくれ!・・・って感じで結局こちらは何もでず。
あ、でもね、雑魚敵からだったかな? アレキの塊っぽいのが3~4こ出てたよ。自分も1つ(σ´∀`)σ

Raizaが、木綿の巾着【金緑石】を使用した。
→Raizaは、アレキサンドライトを7個得た。

おおー。自分の予想では5~10だったので、丁度中間な所(´∀`)
毎回7個なのか、それともランダムなのかはわからないや。
木曜のサルではロットルールも変わった事だし、アレキ希望も悪くないかもしれないw
今回はフェイス(2戦)に挑戦。
場所はルメト2Fの(H-5)(E-8)(F-11)(J-11)(K-8)のいずれかの出ベソみたいな形の部屋に???があり、それに上質ユブヒをトレードすると湧くというもの。
メンバーは、私黒/忍 Ka黒/忍 Ha赤/忍 Bi赤/忍 + Thシ/忍(2アカ) Ri白58/忍(2アカ&PT外からストナのみ)の4+2人。
???は15分(?)で移動し、その際バラバラになって???を探しにいくので、上記の白はさぽ黒でもいいかもしれないw
戦闘する場所はその区画の中央で、基本的にはマラソン。
ユブヒの注意点は、ブレクガ・ストンガ3使ってくる事と、後足が早い! 移動+12%装備してても追いつかれる(マズルカ並?)。
グラビデは入るけど耐性が付き、1戦目の時は最初から切れる度にグラしてたら、花のHPを1/3削った辺りで耐性が付き入らなくなりました。でもしばらく使わないでいたらまた入るようになったので、耐性抜けるのは思ってたより早いみたい。2戦目の時は開幕だけグラして、後は死者が出たりなど崩れた時のみ使用。これでも普通に戦闘出来てたので次回からはこっちが定番になりそう。
後はストーン4と泉中にクエイク2を使ってくるけど、こっちはセミでかわせるのでそんなに気にしなくていいかな~。アスピルとサンダー系は○でした。
プレイヤーの注意点は、
1.ランナー以外はなるべく通路のでっぱり(中央寄り?)に居る事。じゃないとランナーの邪魔になります。また魔法も極力ここからで。
2.(主に黒なんだけど)精霊撃つ時は、自分の居る所で着弾させないこと。足速いので逃げても攻撃食らってしまい、1周出来ずにちんじゃいます。
2番の時はね、自分が詠唱し出したらNMも詠唱し出して、このまま唱えたら自分の所で着弾するって事が多いんだけど、その時は詠唱中断しちゃっていいと思う。足が速いからタゲはなるべく取り合いのがいいんだけど、NMが魔法唱えてる間にランナーは距離を稼げるから、もう1周してきた所を狙っても結構平気。
(仮に)ランナーは時計回りしてて精霊待機者は南に居るとして、NMが東の角を曲がる手前位の時に4系を唱えると西の方に行った時に着弾するので丁度いい感じ。でも角には柱があって場合によっては「見えない」って黄色いログが出ちゃうので、そうなる前に詠唱しだす感じで。
こんな感じで黒も赤も精霊+スリップでやって、だいたい30~40分(?)で倒せたのかなぁ。
今回は運よくトルク2/2でした。SSは忙しくて忘れてました!orz


9c64d279.jpg次に暗黒アーン(2戦)。
ルメト1Fの(F-8)(F-10)(J-8)(J-10)のいずれかの部屋に???が湧き、側に居るアーンを倒すとPTの誰かに敵意が向けられることがあり、その敵意を向けられた人が???をタゲると暗アーン+側近2が湧きます。
ジョブは上記のまま。でも赤1にして黒3でもよさそうw

2戦目の時に、
Raizaに無垢なる敵意が向けられた!
と出たので私だったんだけど、PTメンバ曰く「すぐたげってw (有効時間が)1分くらいしか時間ないはずw」 って言われたんだけど、エアーズだったかな?は10分くらいまでに???をたげればいいって書いてあって、そこら辺はよぉわかりませn。
???タゲる時は、タゲる人とNMを抜く人(足速い人がいいかな)以外はPTから抜けてもらい、???タゲった人は側近連れてそのままエリアへ、もう一人はNMを抜いて奥まで連れて行き、区画の中央でマラソン。
側近が来てない事を確認してから抜けた人をPTに誘い、後はマラソン&精霊+スリップで。
NMの移動速度は我々と同じくらいなので、精霊着弾位置さえ気をつければマラソンは楽。暗なのでアスピルも○。
戦闘はかなり楽だと思います。NMさんリレイズ祭りだけどね・・・・。
1戦目はリレイズ3回、2戦目の時は8回され、2戦目の時は1時間前後かかりました。
羽衣は1/2回でました。運いいんかな・・・?


フォーテテュも1戦したけど、こちらは前にも書いたし、特に面白い事なかったのでカットw
これも運よくトルクでて、みんなの御厚意で頂きますたw

今までHMPに興味なんかなくって、おまけに持ち物増えるのイヤだったから1マクロで済む位しか持ってなかったんだけど、最近黒で動く事が増えてちょっと気になるようになってきたので、思い切ってHMP装備増やす事にしました。
買える物は買い、エルフェローからパクれるものはパクリ(笑)、ロッカーに押し込まれてて潰れてた帽子も取り出し、あと他にないかなーと探してみると足装備がない。
調べてみるとゴリ足とアヴォカピガッシュがHMP+3で、ナイズルはちょっと縁遠いのでアヴォカならいけそう! ・・・って事でLSのKa氏とHaさんと一緒にイリズイマをやってきました。
トリガーは、以前Ka氏と2人でギギルンしたときのがあったので、Ka氏の1回分で。(私の時はちっぱいしてステップ1のトリガがないからw)

ジョブは、私黒/忍  Kaシ/黒&黒/忍  Ha赤/(さぽ白黒忍のどれか・・・
ワジャーム(J-8)の池の所に???があるので、Ka氏が湧かせて白門とのエリアのある塔(M-7)までひっぱり、トレハン乗せてそのままジョブチェンジ。象は足遅いのでグラビデしなくてよさげ。Ka氏が通常攻撃してみたら逆に攻撃されてたんだけど、通常で400ちょい クリットで490くらい食らってたので、食らうと結構痛い(´・ω・`)
スリップ入れつつ、タゲ持ちは塔をぐるぐる回りもう片方の黒が精霊(氷弱点)。…を繰り返して危なげなく撃破、結構楽勝でした(運よく牙門とかもこなかったw)。時間気にしないなら赤ソロもいけそうな? ちなみに黒/忍で氷2を「象から攻撃食らうか食らわないか」って位で唱えられます。
そしてドロップは【残念です】orz

時間がまだあったので、もう一回ギギルンからやろうって事でやりに行ったら、途中からBi氏黒/?(+Thシ/忍 2アカ)も着てくれて、計5人でギギルン2回・イリズイマ2回をやり、ギギルンでは装備でなかったんだけどイリズイマでは目的の靴が出て頂きました(σ´∀`)σ

08dc7497.jpg
←1戦目の時は写真取るの忘れてたので、余裕の出てきた3戦目のときの

2・3戦目は塔まで引っ張らずにすぐ左横の広場でやりました。
個人的な感想としては、象さん真っ直ぐ来てくれない事がちょこちょこあるので、塔のがマラソンはしやすかったw 精霊はこっちのが撃ちやすいかな?
この時黒3居たんだけど、グラ入れてもらうと一気に削れるので(マラソンしてる人も4系精霊してる余裕がある)、そういうやり方もありかもしれないw
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]