忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はフェイス(2戦)に挑戦。
場所はルメト2Fの(H-5)(E-8)(F-11)(J-11)(K-8)のいずれかの出ベソみたいな形の部屋に???があり、それに上質ユブヒをトレードすると湧くというもの。
メンバーは、私黒/忍 Ka黒/忍 Ha赤/忍 Bi赤/忍 + Thシ/忍(2アカ) Ri白58/忍(2アカ&PT外からストナのみ)の4+2人。
???は15分(?)で移動し、その際バラバラになって???を探しにいくので、上記の白はさぽ黒でもいいかもしれないw
戦闘する場所はその区画の中央で、基本的にはマラソン。
ユブヒの注意点は、ブレクガ・ストンガ3使ってくる事と、後足が早い! 移動+12%装備してても追いつかれる(マズルカ並?)。
グラビデは入るけど耐性が付き、1戦目の時は最初から切れる度にグラしてたら、花のHPを1/3削った辺りで耐性が付き入らなくなりました。でもしばらく使わないでいたらまた入るようになったので、耐性抜けるのは思ってたより早いみたい。2戦目の時は開幕だけグラして、後は死者が出たりなど崩れた時のみ使用。これでも普通に戦闘出来てたので次回からはこっちが定番になりそう。
後はストーン4と泉中にクエイク2を使ってくるけど、こっちはセミでかわせるのでそんなに気にしなくていいかな~。アスピルとサンダー系は○でした。
プレイヤーの注意点は、
1.ランナー以外はなるべく通路のでっぱり(中央寄り?)に居る事。じゃないとランナーの邪魔になります。また魔法も極力ここからで。
2.(主に黒なんだけど)精霊撃つ時は、自分の居る所で着弾させないこと。足速いので逃げても攻撃食らってしまい、1周出来ずにちんじゃいます。
2番の時はね、自分が詠唱し出したらNMも詠唱し出して、このまま唱えたら自分の所で着弾するって事が多いんだけど、その時は詠唱中断しちゃっていいと思う。足が速いからタゲはなるべく取り合いのがいいんだけど、NMが魔法唱えてる間にランナーは距離を稼げるから、もう1周してきた所を狙っても結構平気。
(仮に)ランナーは時計回りしてて精霊待機者は南に居るとして、NMが東の角を曲がる手前位の時に4系を唱えると西の方に行った時に着弾するので丁度いい感じ。でも角には柱があって場合によっては「見えない」って黄色いログが出ちゃうので、そうなる前に詠唱しだす感じで。
こんな感じで黒も赤も精霊+スリップでやって、だいたい30~40分(?)で倒せたのかなぁ。
今回は運よくトルク2/2でした。SSは忙しくて忘れてました!orz


9c64d279.jpg次に暗黒アーン(2戦)。
ルメト1Fの(F-8)(F-10)(J-8)(J-10)のいずれかの部屋に???が湧き、側に居るアーンを倒すとPTの誰かに敵意が向けられることがあり、その敵意を向けられた人が???をタゲると暗アーン+側近2が湧きます。
ジョブは上記のまま。でも赤1にして黒3でもよさそうw

2戦目の時に、
Raizaに無垢なる敵意が向けられた!
と出たので私だったんだけど、PTメンバ曰く「すぐたげってw (有効時間が)1分くらいしか時間ないはずw」 って言われたんだけど、エアーズだったかな?は10分くらいまでに???をたげればいいって書いてあって、そこら辺はよぉわかりませn。
???タゲる時は、タゲる人とNMを抜く人(足速い人がいいかな)以外はPTから抜けてもらい、???タゲった人は側近連れてそのままエリアへ、もう一人はNMを抜いて奥まで連れて行き、区画の中央でマラソン。
側近が来てない事を確認してから抜けた人をPTに誘い、後はマラソン&精霊+スリップで。
NMの移動速度は我々と同じくらいなので、精霊着弾位置さえ気をつければマラソンは楽。暗なのでアスピルも○。
戦闘はかなり楽だと思います。NMさんリレイズ祭りだけどね・・・・。
1戦目はリレイズ3回、2戦目の時は8回され、2戦目の時は1時間前後かかりました。
羽衣は1/2回でました。運いいんかな・・・?


フォーテテュも1戦したけど、こちらは前にも書いたし、特に面白い事なかったのでカットw
これも運よくトルクでて、みんなの御厚意で頂きますたw


私はアイテムが欲しくて海NMやり始めたんじゃなくて、「少人数で出来ることがあったらやってみたい」「ドキドキ楽しい事があるならしてみたい」←が可能だとわかったら「普段忙しくて安定してFFに入れないけど、付き合いはめっさいいって人に良いアイテム取らせてあげたい」など、そんな理由から始めたのね。
あの時、あの人と口裏合わせてたわけではないけど、結果的に一人を名指しし、残った者に不快感を与えてしまった事はほんとに申し訳なく思う。
私が前に「それ(フォーテテュトルク)ちょっといいなぁw」って言ってたのを他の人が覚えててくれて、パスしてくれたから頂く事が出来たわけだけど、トルクが出た時にも私言ったんだけど、ほんとにロットしてくれてよかったのね。「なぜ? 欲しかったんでしょ?」って聞かれると100%否定はできないけど、自分の中では「欲しい人・必要な人が持ってってくれれば、私は最後でいいw」くらいの物欲しかなかったの。他のトルクや羽衣も同じ気持ち。
「で、結果的に何が言いたいの?」って言われると、(まぁぶっちゃけ言い訳や正当化になるんだろうけど)私は自分の得とは関係なくそれでもトリガー集めしてるよ、って事。
「俺だってしてたじゃん。あれはしてない事になるわけ?」とかそういう意味で言ってるんじゃなくて、私の「姿勢(?)」を少しでいいから解かってもらえたらなって。

きっとあの人も似たような事思ってるんじゃないかな? じゃなきゃ、毎回○○○○○で囮なんて、バカらしくてやってらんないと思うw


この事に関してはもう(良い意味で)終わったのだし、自分の気持ちを書きたかっただけだから返信もテルも要らない。どっちがきても返答する気もないのでよろちく。
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]