忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガンテレオン君と遊んできた~。

Fe赤/学  Se詩/白  Ka忍/狩  私シ/忍  +白 =計5人

忍がさぽ狩りなのはアートマも狙ってみたから。

戦闘は至ってシンプルで、前衛聖水所持で、マンボマンボもらってアムネジア切れた時に属性wsって流れ。
赤が範囲エンサンダーしたから、詩人も合わせて雷スレしてくれて、初めは2~20の追加ダメで一桁が多かったんだけど、スレ入ったら結構20が安定して出てたかなー。
近くに来ると麻痺だのアムネジアだのとめんどいから無理にかけなくてもいいけど、やるなら全員が前に来ないように注意して、残った後衛は前出てる後衛サポートする感じかねー。
前衛も2人と少ないから、めんどいかもしれないけど詩人はピアニッシモでやったほうが麻痺らなくていいかも。

NM自体は3回やって、トランクスは2つ出たんだけど、最終的に持って帰ってきたトランクスは3つ・・・。

ってのも、うちらが3回目やってる時に団体さんがきて、うちら終わった後トリガ取りしてた時に団体さんがNM始めちゃったんだけど、その団体のNMが@1ミリって所でそのアラほぼ全滅しちゃって白ネームになっちゃって(´・ω・`)
で、それをKa氏が取ったんだけど、そういう時に限ってトランクスが出るっていうww
もちろんそのトランクスは団体さんに渡そうとトレードしたんだけど、「いいですよー」って言って受け取り拒否されてしまい><
@1ミリで消えちゃったらもったいないから赤ネームにしただけだったし、ほんとトランクスはこちらも「いいですよー」だったんだけど・・・w

そんなわけでトランクス頂いてしまいました、すみません。ありがとうございましたm( __ __ )m

本日の予定はトランクス3つほしいねーって事だったので、ある意味ノルマ達成かな・・・。
また後日Te氏の分もやりましょう。

あぁそうそうアートマは、2匹目かな? の開幕に、ほぼ同時にホットショット(だっけ?)とサイクロン撃ったら赤!!出て(と言っても私は!!見れなかった><  でもテラーにはなってたw)、無事アートマゲットでした。
Ka氏は多分サイクロンで出たかなーって言ってた。
 

PR
変換リングのやつ。
LSのほとんの人がほしいねーってことでやってきた。

Fe赤/忍 Te赤/忍 Se黒/忍 Fa黒/忍 私黒/忍  +2アカ白/シ の計5+1人

こんな子↓
kabu.jpg
















足が速くていい絵がとれない;
この子も前回のNM同様赤がパウブで釣って、キャンプも同じく2つ岩の所で精霊ピンポン。
雑魚絡んだら途中のバリアある辺りで抜いて、赤は一回外へって言ってたんだけど、こなかったのでそのまま。
ケープのNMに比べて魔法を使ってこない分マラソンしづらい印象だったなー。
でも黒1人増えてた事もあり?倒すのは早めだったきがする。2H待機とかなかったし。

結局リングは0/3で出ませんですた。
私がほしいー!って言ってたもので、黒LSでNMに挑戦してきた~。

Te赤/暗 Fe赤/暗 Fa黒/忍 私黒/忍 +2アカ詩/シ  の4+1人で。

NMさんは足が速い上に、湧かせると雑魚があくちぶになる?ってことなので、赤がパウブーで釣り。
マラソンはここの岩2つを使う感じで、精霊ピンポン。
iwa.jpg














意外と大回りしてくたりするので、移動+装備もってないって人でも結構平気だった。
魔法は精霊・麻痺・毒ガや古代を使ってくるので、ガはスタンで止める感じで。
黒的にはMPカツカツじゃなかったので、詩人の所を白でもいいかもしれない。毒は薬品でいいけど麻痺が治せないから・・・w
後半に連続魔が来るので赤1がクマタンしましょうってことだったんだけど、所々魔法が抜けてきてたので、クマタンは赤2でもよさそう。
倒すまでに黒が1回ずつ死んじゃったけど(私はそのとき丁度タゲ持ちだったので連続魔の餌食に)、一応倒せる感じ。
1戦目で運よくドロップしてくれまして、ゲットさせていただきました(*´Д`*)ありがつ!

忙しかったので、戦闘中のSSはなし><

テイレシアスケープ 
防6 契約の履行使用間隔-3
召喚獣:魔法攻撃力アップ+1
Lv76~ 召
よーやく最後のBFへ。
メンバーは Te戦/忍 Se青/忍 Fe赤/黒 Fa黒/白 私白/学 野良さん詩/白
野良さんはシャウトで叫んだんだけどこなくって、サチコで参加希望の人がいたのでその人に声をかけたようです。
詳しいやり方等はwikiの方でも見てください。

とりあえずうちらは、
戦士が壁際で戦闘、青はボスモグの後ろから。
他は適度に距離をとり黒モグ出てきたら黒がプガキープ。
黒もぐ倒し切る前にボスモグが来たらそれは戦士でキープ。
↑を2回くりかえし、3回目の時はフレアと召喚の同時で崩れるのを防ぐため赤は離れておく。
同時がきたら赤がプガ。
で、あとはモグボスに【全力で攻撃だ!】で。

なんかMPがすごくカツカツになるって聞いてたから薬品持ってってたんんだけど、私がMPに余裕持たせる為にプロエとハイエ使ったくらいで、他の人は薬品使って無かった気がするんだけど、思ってたより平気だったな~。
ke-pu.jpg
















bousi.jpg
















ケアル+は外せないでしょうw
ケアルヘイトによる敵対ーも視野にいれつつ、代用品のない魔クリもって思ったら速攻これで決まり☆
中華王UFO様(もちろん偽名です (笑))の為に載っけてみた。(1回書いたんだけど消しちゃったんだよねー。私よりも他の人の所のが親切丁寧だしw)
一応しょーこ写真↓(PSなので、動画とか無理)
d8c9dd32.jpg
















続きは折りたたみまふ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]