忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3人でミスラBC。ジョブは私黒/忍 Ka黒/赤 Bi赤/忍。Kaのサポが赤なのは、私達はENM巨大貝→ミスラの流れでやってるのでそのまま行ってます。グラビデ2枚にするかもしくはセミで少しでも押せるようにするかはお好みで…。

ミスラX 獣(/忍) +ペットウサギ
ミスラY 暗
ミスラZ 竜      +小竜
がBCに居る訳ですが、小竜は初めはいません。
スリプルは印を使っても45秒くらいまでしか寝なく、またペット類は寝ません。
倒す順番は X→小竜→Z→Y→ウサギ。

リレ含めて強化したら(BCの外でも可)、黒1が印スリプガ2。それの着弾に合わせて赤はウサギにバインド、以後赤はウサギのキープ。
黒1が古代2を唱えたら続けて黒2も古代を唱え(同着せず、また着弾に差がないのが理想かなぁ)、この時点で黒1にタゲが行ってると思うので黒1は後ろに逃げ(あんまり行き過ぎると黒2の魔法が届かなくなるので注意。はじめから後ろの広場を使う感じでいる方がいいかな?)黒2はガ系を使って削る。ガ系を使うのはXがセミを張るから。それでも落ちてなかったら追加で精霊を。
この辺りでスリプルが切れるので、黒2が印を使ってもう一度寝かせる。同時にZが小竜を呼んでいるのでそれを潰す。多分小竜からはアスピルできるんかな。

ここからはコンサーブ等でMPにバラつきがあるからなんとも言いづらいんだけど、スリプルが切れるまでにZを倒せればいいんだけど、大抵途中で起きるので、赤は連クマ精霊・黒は泉等で潰す。無理に2Hを使わなくてもXさえ倒せてれば後は一回死んで建て直しでもいけるので(ホントはこっちのが楽(笑))、臨機応変且つ好きなほうでw
運よくX竜Zまで倒せたら、赤は引き続きウサギのキープをし、黒の片方がYのタゲ取ってマラソンし(側に太い柱みたいなのがあるからそこを回るとよい)、もう片方はMPヒールで。MP回復したら立場を逆にしてマラソンしてた黒もMP回復し、後はZとウサギを潰しておしまい。

X倒した後死んで立て直す場合は、親の居ないウサギはノンアクになってその場から動かなくなるので、最後まで放置でおk。なので、再度戦闘開始する時にミスラにかます印プガがウサギを巻き込まないような位置で死ぬように気をつけること。
倒す順番は変わらずで、小竜→Z→Y→ウサギの順。赤はウサギのキープから開放されてるので、プガ着弾と同時に小竜にバインドを(寝ないから)。

基本的にミスラにスリプルする時は印が必要だけど、印なしでも入る事はある(確率悪い)。また入ったとしても20秒前後くらいで起きてたかなー。
私サポ赤で行ったのって1回しかないからうろ覚えなんだけど、ミスラにグラしても即切れしてた気がする。
余談で、YとZのコンビだったかな?に、闇連携食らいました(笑) 中の人賢すぎだろwww
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]