忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょーじき、暗黒マートは参考にならないと思います(つд<)

証は修道窟、BCはクビア。
関係ありそうなメリポは
STR■■■■■
クリット率■■■■
詠唱中断■■■■
MP■■■■■■■■
(短剣■■■■■■)

装備は
武器 ダークサイズ(メルクリウスクリス・クラクラ)
サブ プラチナグリップ+1
頭  皇帝
胴  ホーバージョン
手  種族
脚  王国騎士制式下衣
足  ウィング
遠隔 なし
首  クジャク
耳1 キャシー
耳2 メヌピ
指1 スナイパー
指2 ラジャス
背  アメマン+1
腰  スウィフト
持ち物:ハイポ オポ昏セット ブリンクバンド イカロス ペルシコスオレ 食事はPLの時のマリピザ+1が残ってたからそれ

その1(証は狩証取りのついでにワーロードつまんでたので、それでドロップ)
開幕にオポ昏でTPを貯め、ブリンクバンド・オレを使って抜刀してアブキュルでスタート。
ギロ→イカロス→ギロ→バッシュで、この時点でマートのHPの減り具合は1/4程度。
その後メルクリに持ち替えフルアビで削るも、さらに1/4削って、こちらがチーン。
マートのHp半分減らしただけで失敗に><
ログを見直してみるとマートのws来てません。無理すぎ。
2H終わり際にドレインしてから寝かせようと思ってたんだけど、中断されそのまま殺されちゃった。
折角のアビ時間が勿体無いからってことで寝かせないで無理に削りに行ったけど、スリプルしてハイポがぶ飲みして鎌に持ち替えて持久戦…を想像してみたけど、見限り早い私には無理と判断しそのままやってみた結果が↑。


その2(証は↑が終わってからすぐ取りに。1匹目でゲット)
Syさんにクラクラ借りました><
開幕ブリンクバンドだけして、あとは抜刀してフルアビで楽勝・・・。


そして・・・・

Maat:……。
    お前さんとは何度拳をつきあわせたことかのぉ……。
Maat:一挙手一投足、立ち振る舞い、
    すべて覚えておるぞ。
    なにせ、お前さんがやってくるのが楽しみで
    しょうがなかったからのぉ、フォフォフォ。
Maat:それにしてもワシが考えておった
    すべての条件に挑戦し、達成するものがおるなど、
    とても想像できなんだ。正直このマート、
    世界の広さを知らされる思いじゃ。
Maat:そんなお前さんを何の手みやげもなしに
    帰すことはできん。
    お前さんの望みを何でも1つ叶えてやるかの。
    もちろん、ワシができることに限るがな。
Maat:ほれ、何でも言ってみるがいい。
    なになに……。
Maat:……!!
    なに、この帽子を取れじゃと……!!!!
    むぅ、そんなつまらんことでいいのか?
    老人の帽子の中身なぞ見ても面白くもないだろう?
Maat:な、悪いことは言わん、違う望みに
    しておいた方がいいぞ、な、な?
Maat:いやもっとすごいもんが
    ほしいだろ、クラーケンクラブとかリディルとか!?
Maat:……やはりそれがいいというのか?
    お前さんも欲がないのぉ。
    本当に変わったやつじゃ。
Maat:お前さんがその気ならば仕方がない。
    ワシもこんなもんですむなら、助かるがな。
    だけど、もう1度聞こう。本当にいいのだな?
Maat:……よし、わかった。
Maat:まばたきひとつするんじゃないぞ。
Maat:では……。
Maat:フォフォフォ、どうじゃ、
    これで気が晴れたか?
    やめとけばよかった、と思っとるじゃろ?
    だけどもう遅い、願いは1つだけ、じゃ!!
Maat:……分かった分かった。
    そんな顔をするでない。
    確かにこれだけではかわいそうじゃからな。
    ちゃんと用意してある。
Maat:時が過ぎれば、どんな樹でも枯れ、
    葉もその彩りを失い、いつかは朽ち果てる。
    それと同じく、ワシもいつかはここに
    おられんようになる。
Maat:……分かるな?
Maat:その時はお前さんがこの帽子をかぶり、
    ここに大樹となってしかと立ち、新たな芽を
    育んでいってくれ。
    今のお前さんなら、きっとできる。
Maat:いいな、約束じゃぞ?
Maat:うむ、その答えを聞いて安心した。
Maat:もっともお前さんも知っての通り、ワシはまだ
    ピンピンしておるからな、当分その必要はないぞ。
    お前さんさえよければまた遊んでくれ、
    フォフォフォ。
マートキャップを手に入れた!


66f5c8dd.JPG








2ジョブ目以降のマート戦は、直でBCに行っておkだったはず(マートに証トレードしても反応なかったきがする)。
で、全部終えたら後はマートに話かければイベントへ。
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]