忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直前までやる事決まってなかったんだけど、集合時間の少し前にビシージがきて、その時にLSのHさんとPTした際に「青AFクエ(頭)がまだ終わってないんです」って話になったので、今日のイベはソレを取る所から始まりました。
ドブゥッカにワープして、そこから南にあるアルザダール海底遺跡郡に入って、そのまま進むと広場にでるコソに???(正確には???じゃなくて 名無しのタゲ)があるのでそれをタゲるとマインドフレアとの戦闘、
のはずだったんだけど、沸きません(´・ω・`)
工程を確認してみるとどうやらアヤシイ場面があったそうで、D2して少し進めてきてもらい、そんなに待たずにイカとの戦闘までいけました。6人での戦闘なのであっさり倒して帽子もその場でゲット出来たそうです、おめでとう('∇')

このあと何しようかね~?とLSに問いかけて、何も返ってこなかったらいつも通り?身内メリポにしようと思ってたんだけど、ソボロやりたいと声があったので、トリガー取りからする事に。
H・Ri・Z忍 Ky・M黒 Ka詩 Keシ Sw赤 Yコ 私白 で途中黒1が抜けて白43が合流。
トリガーは結構ポロポロ出てたかな~。
ソボロ希望者は3人+1(私)で肝心のソボロは3/7だったかな?でて、とりあえず結果オーライな感じでしたw
私は余ったら欲しかった位なので、取れなかったけどそんなに落ち込んでなかったり(´・ω・`)

深夜、人もほとんど落ちてやる事も無かったのでLSのKaを女帝消費に拉致w
さっくり女帝は切れて、その後Kaの飯が切れるまでやって、1時間位かな?で約1万稼ぎ終わりました。
PR
本日は、まだ海にいけないB・KyのプロMを少々。
「武士道とは」をH忍 Ka赤 B黒 Y黒 Ky黒 私黒でやって、あっさり勝利して、時間も中途半端に残ったのでお留守番してたM黒も合流してそのままプロMを進める事に。
フ・ゾイだかル・メトだかのNPCを護衛しつつ進むやつで、途中にいたゴラホは全部かり、ドロップしたルミニオンチップは全部頂きました(*´д`*)12個ゲッツw まぁ海NMの武器持ってないと要らないものだしね。
道中Mさんが眠くて先落ちしちゃったんだけど、デジョンしないでそのままそこで落ちちゃった。インしたときにゴラホに絡まれないといいけど・・・。
地図取りもかねて進んだんだけど、どうやら1つNPCの居場所が分からない(行き方が分からない)ようで、地図取りはプチ失敗で、また後日?って事になりました。まぁ私は持ってるから困らんケドw
ミッションもNPC護衛の最後のところまで行って曜日属性で出てくるゴラホ倒して終わりました。
そのあと、丁度沸いたKeとB・Ka・Yの4名でリンバスSEに行ってました。私は日曜にアルテマあるので行けませんでした(´Д⊂
3層まで行けたようだけど、ボスのコースでダメだったようでw
まぁ初めての人が2人いたから、良い方なのかな。
去年にLSで空活動しようか~っていって少し動いてて、その時のトリガーは未だに持っていて、結局空活動をしないままLSリーダーがFFに来なくなってしまったんだけど、今日久しく面子が多めに居たので玄武をやってきました。

私黒/白 Ri青 Ke侍 Y黒 H忍 M赤/白 Kaシ(+Zナ) の、7+1人?で突撃。
B・Y・Kyさん居るときにやりたいねって言ってて、BさんLSリストには居たんだけど中身はいなくて、電話したけど出なかったらしく、でももうすでに22時になってて今から他の事するには時間がないねって事で、そのまま玄武をやってしまいました。
ナ盾でマラソンでやったんだけど、途中で死んでしまったので忍が盾に。その後は普通にいけたかな。
ラムチャージと花車?で光連携をって言ってたんだけどMBが合わなかった(´・ω・`) 勝手な言い分としては不意花車が遅めだった感じかなぁ、MB入るゾーンよりも前に精霊が発動しちゃってた(つд・)
でも思ってたよりはグデグデではなかったかなw 
主なドロップは武王手と劇毒爪で、爪は売って北玉買ってまたやろうって事になりました。

終わったあと少し時間あったので、身内でメリポを少々。
特に変わった事もなく無事に終了しました。



おまけのSS↓
kuro.JPG






LSのノウキン代表(ォィw)のKさんのSSw
レアだから撮ってみました♪

本日のLSイベは、「畏れよ我を」をまだクリアしてない人のをやりに行ってきました。
Hさんが、オメガに使うはずのCCBポリマーを、間違えてイエローリキッド使ってたのを除けば、たいしたハプニングもなく割かしすんなりとクリアできたかな。
約25分くらいでクリアできたんだけど、@1分早ければ記録更新できたのに~(>_<)〖残念です〗

時間が微妙にあったので、アサルトをする事に。
ぺリキアの男爵・イルルシの掃海・ルジャワンのシャナーハをやる事になったんだけど、シャナーハの時にBさんがデジョン→HPジュノだったので、一人離脱するハプニングが(´ノω・`)
???アイテムはまぁ例にもれずゴミでした(笑)

土曜はLSイベの日、ってことで先週(3/31)にタイトルの通りにBC行ってきました。
言いだしっぺは私だったんだけど、一回しかやったことなくて戦術とかあんまり覚えてなくて、おまけにPCもなくてたいした情報も無いまま行ってきた(´∀`)
ナナ侍赤獣黒(私)とモ(アラで待機)だったかなぁ?
初めは私のオーブを使って、雑魚蜂はナがお持ち帰りして、ボス蜂はもう一人のナに持っててもらって、通路で雑魚を寝かせて1対ずつやろうってことだったんだけど、釣り役のナが帰ってこない&HP赤くなるで、急いで待機班も釣りナの方に行って私がプガしたはずなのに寝ない・・・。そのまま全滅してしまって、ボスタゲ持ちナだけ生き残ってたので出てもらいました。リレは赤も私も無かったので、一回めは失敗にw
前回やったときは、印なくても寝てた気がしたから今回開幕から印を使わなかったんだけど、そのセイで寝なかったのかな?と思いつつ、でもログにはレジのログもなく、死んでる間にログを確認してみると、唱えてた魔法はスリプル1・・・・・。1体だけ、寝てました(泣
釣りナもダスク装備してたままだったそうで、私も含めてダメダメでしたw
逃げれたナに黒に変わってもらって、ナ侍赤黒黒獣でやる事に。

釣りはペットに通路に釣ってもらって、ナが広間でボス蜂のタゲ持ち、釣ってきた雑魚蜂は黒が交互に寝かせて雑魚を一体ずつ倒す、って感じで普通にいけました。
でも前回やってた時は確か獣が蜂をペットにしてたと思うから、足はやい人や強化防御ある人が釣ってもいいかもしれないね。
ボスは花粉うざくておまけに女神もかましてくるので、雑魚終わったらMP回復して連携+MBでボスをヤりました。
私以外は全員無事にできて、サッシュが出ない人も居たけど(笑)ダマインや当たりサッシュでた人もいて、まぁまぁな結果でした。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]