忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてるのは日曜だけど、きにしなーい!

今回は久しぶりにサソリBCへ6人で。…ただし!
H忍/ナ  Ka忍/ナ  Ke侍/忍  B赤/忍  Th白/召  私白/忍
とまぁ全員サソリとガチ仕様で。
忍者は通路で、それ以外は円卓内の4隅で戦闘。死にそうな後衛が通路だと戻るサソリに絡まれる可能性があるからって事で長生きしそうな忍が通路で。
抜く手段がなかった侍が特攻し、その後あらかじめ決めておいたサソリをそれぞれが抜き、所定位置へ。
サソリさん、ws連動(?)があるようなので、前衛はタゲ維持せずさくっと倒して後衛のフォローへ。
瀕死になる人いたけど(私も何回かあったw)、普通に5~6分とかでクリア出来てたかな~。

ドロップの方は一番の当たりでダマスクインゴット(多分1つ?)だったかなぁ。私は言うまでもなく大ハズレで、1万行ってないんじゃ?  って位の総額でしたorz


BC終わったのが23時過ぎ?で、その後アサルトしようって事になり、Tさんが1等の補給すれば昇級クエくるってことでそれをする事に。
これ、やった事ある人が一人も居なくて、ネットでぱっと見た感じで忍マラソンが必要だねって事で18時を目安に開始。
NPCが満腹になるまで食べ物を届けるっていうアサルトなんだけど、マップにはスニビジ見破りのイモがいっぱい居るため、届ける場所を先に決めてその近辺にいるイモをマラソンしてもらい、その区画のNPCが終わったら次の区画のイモも連れて行ってもらうって感じで、マラソン役と補給役とでどこから終わらせていくか話しながらやってく感じで夜更け近く(ヴァナAM5時近くだったかな?)までかかり、残り時間も結構少なめで何とかクリア。(詳しいやり方はwiki辺り見てちょ)
Tさん、クエ発生してその日のうちに足跡も見つかり、無事昇級('∇')おめでとー!


その後、Hさんが要塞の赤AF3(ロボと戦闘)を、赤59/忍でソロするって事で1門開けついでに見物(*´д`*)
側に居るコウモリは楽表示で、絡むのと絡まないのがいるらしく、まずそれをチェックしてから戦闘準備。
グラは極力使わない方向で、バイオとポイズンで削るらしい。部屋にポンが居るから魔法使う時も注意らしく、HPが黄色になると骨も来るからそれも注意らしい。
外部で見てた印象としては、結構頻繁にヘイトが切れて名前白くなる事が多いように思えたかな。
今まで何回かやって失敗してたらしいんだけど、今回は1時間位マラソンしてたのかなぁ? で、初回でソロで倒しちゃいましたよ!(本人曰く、今回は運がよかったらしい。カルトなんちゃらって言う睡眠効果のwsが来る(食らう)とダメだそうで)
Hさんがソロでやるって言ってた時は、正直「59じゃさすがに無理なような・・・・w」って思ってたんだけど、ホントに倒せるもんなんだねぇ。
凄いなぁ。Hさんおめでとねー!
7f34aafc.JPG







↑次の日、LV上がってフルAFの被写体になって頂きました(*'-')
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]