忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにLSに人がいたのでアトルMをやってきましたw
追加ディスクの発売も大分近づき、さっさと終わらせたいな~と思ってはいたんだけどなかなかね~(´・ω・`)
途中BCが2回あり、一回目はH忍 N侍 Ky獣 赤Z B白 私詩 で。
攻略は・・・・・・


Wiki見てください。


で、赤に突っ込ませて絡ませ釣りしてもらったんだけど、開幕速攻赤撃沈w
その後あれよあれよと潰されていきあっさり全滅に(つд・)
経験値が減らないのが救いだね~。
再度メモ(大事な物)を貰い、もう一度チャレンジしたら今度はうまくいき無事にイカまで到達('∇')
後日談なんだけど、開幕赤にプル2をしてもらってから始めたら結構楽でした。
イカはアイスパ対策で、服毒後(開幕プガ防止用)にフィナーレから開始。

Raizaはソウルフレアにフィナーレを唱えた → 効果がないorz
ソウルフレアはアイススパイクを唱えた。   ・・・・・・フィナーレ使ったばっかだよ_○___

しばらくシャリシャリ落としてました(つд<)ごめんよぉ
Wikiには呪いスパイクで呪いになるって書いてあったから聖水用意してもらってたんだけど、聖水のんだ側から呪いになってまして(・ω・)・・・・
手の施しようが無いほどヒドイので、もう呪いはそのまま放置で、イモータルアナテーア(呪い)も放置!
スタンが無かったのでガで一気に削られ危ない場面もあったけど、とりあえず1つ目のBCはなんとかクリア。

2つ目のBCは編成をちょこっといぢり H忍 Nモ Ky黒 Z赤/暗 B白/暗 私詩 で。
理由は、


Wiki見てください。


まぁスタン要員が欲しかったわけで、Kyさんを黒にし赤と2人で万霊の福音を止めてもらい、リキャないときとかは白に、って感じ。
1匹目の青退治の時に、3回目は精霊>寝かしの予定がスリップ入っていて寝かせられず黒撃沈。
しばらく赤がスリプル等でタゲを維持し、黒復活後は精霊>寝かせで削り、トドメの時にまた黒さん死んじゃったので赤精霊でトドメw
衰弱あけをまち、強化張っていざアレキサンダー。
HPが半分位になったら聖なる審判使ってくるらしいってことで、半分よりちょいHPあるくらいの時に、ボイスメヌメヌ>クマスタンでやったんだけど、クマタンの間を縫ったのか(?)聖なる審判発動!
前衛2はさっくり没。
タゲは赤に移動し、その間に蘇生と衰弱開け待ち。
そろそろ赤がヤバイかなぁってあたりで前衛2復活。みんなMP無かったので祝福で回復。
その後はぼちぼちHP回復されながらもけずり、そして黒はまた殺され、@少しって所でまた聖なる審判発動!
それにほぼ同じく黒の衰弱もあけ、トドメは黒で〆
残り時間は約3分くらいでした。


アレキやり始めた時に、回復手伝うからリフレ頂戴って言ってはじめはもらえたんだけど、そのあとはリフレが来ず、おまけに闇杖も黒にレンタルしてて座ってもあまり回復せず、終わり際の事だけどデヴォも要求したけど来なくて(覚えてなかったっけ??)詩人的には文字通りMPが枯渇状態でストンするMPすらない事もあって辛かった(>_<)まぁ赤がタゲ維持するのに忙しかったってのもあったりもしたし、しょうがないといえばしょうがないけどねw
トータル的に2回倒したんだけど、2回目のときは私白で詩人はKaで、リフレも気にしてくれててヤグ用意はしたけどほどんど飲まず(´・ω・`)MPカツカツではあったけど。
やっぱりMPリフレ系は大事だなぁと思ったw
そういえば私もKaもエレジーは入らなかったなぁ(´・ω・`)
私はともかく、Kaは管楽器のメリポ8段階あったはずだし装備もいいのにそれでもダメって、入らない仕様なんかねぇ・・・。

プロM同様 3つの中から1つ指輪をプレゼントってのがあって自分は↓賜りました。
 バルラーンリング(指輪) 魔法命中+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ LV50~全ジョブ

これってアサルト系行ってる時は結構いい物だけど、それ以外のときって魔法命中+4しかないわけで、白でおまけに神聖・弱体しない私には /(-_-)\ って物だったり・・・・。ちょい微妙~

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]