忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ世の中学者と踊り子がはびこってて凄いですね~('-')
でもフィールドでは踊り子が多い気がするなぁ。・・・・と言ってる自分も踊り子をちょこっとやりだしたんですがw
というかね~、学者だと後衛なもんでPLがしずらい・・・・。そんな動機で踊り子をチョイス。
でも学者のAFは【興味があります】なので、いつかはやるんじゃないだろうか?w

夜中にちまちまPLしてやっとこさLV26になったのだけど(夜中じゃないと人多くて取り合いになる;)、25の時にスペクトラルジグなるものを覚えました。
なんじゃこれ?
画面上の説明書きにはインビジとスニークがかかる、ような事が書かれてて、いくつか疑問があったので簡単に調べてきました。

TPとか必要? → いらないぽい(エリアしてすぐ使えた)
ほんとに両方かかるん? →同時にかかってた
このインビジって【かくれる】みたいにタゲ切れるん? → ゴブの前で座って絡まれてから発動してみたけどダメだった
上書きは可能? → スニがあるととにかくダメぽい。スニビジ有る時に使ったら効果なしになってインビすらかからずで(しかもアビ発動させてるからインビ切れる)、スニだけ切ってからかけ直したら両方かかり、インビだけ切ったらかからなかった。
リキャは? → 30秒
効果時間は? → 完全に切れるまでに約70~75秒と約35~40秒があったので、ランダムぽい?(2回しか時間見てねー)

魔法のスニで詠唱中にアイコン切る人は気をつけないと効果なしになっちゃうね(´・ω・`)アビだから発動すぐなので注意。
PR
いやー すばらしくマイナスパッチがあるようで?
どのくらいかは分からないけど両手武器がまた少し弱体され(?)、獣のアビリキャ(一部)は共有にされ護衛のような連続使用の時には微妙にやりずらくなり、聞いた話だとアルタナでモンクも弱体されるそうな(´・ω・`)

今回自分が目に付いたのは白魔法のリポーズ(睡眠効果)とマクロですかね。
インしたらフレからテルが来て、魔法はバスで売ってるよーって事で、自国バスだったのでさっそくゲットw
その足でフィールドにでて早速試し撃ち。
青白いグラで効果音も音色チックでキレイでした(*´д`*)
気になってたスキルは神聖だそうでw ようやく日の目を見れそうね、神聖君・・・・。

マクロは初めは作りなおさないといけないと思ってたけど、そこまでひどくなさそうだった。
マクロ落ちしてる人にしか分からないかもだけど、今までって20個×10セット×4(A~D)だったじゃない? で各呼び出したマクロは全部ブック1に呼び出されるので(20個×10セット×1=1ブック)、
例えば、Aのマクロをコピーだけして(ブック単位でコピー出来る)一回ログアウトしてBを呼び出し、Bのブック2にAのをコピーしようとしたらコピーできませんでした(´・ω・`)
なもんで結局作り直しかyp! と思ってたんだけど、そうじゃなかった!
どうやらブック1が今までのA~Dを呼び出すスペースらしくて、ブック2~20はA~D共有。
だからブック1にAを呼び出し、Aにあるマクロをブック2~3(仮)に写し、次にログアしてBを呼び出すとブック1にはBのマクロが呼び出されてるけど、2~3にはAの写しが残ってました。
そうやって写していけば、わざわざ作り直す必要はないぽい('∇')
面白そうなのを見つけたのでパチョっと・・・

http://www7.wisnet.ne.jp/~ffsindan/index.html

自分はティナ70%だそうです(´・ω・`)
キャラのグラは覚えてるんだけど名前は全く覚えてなくて、この子ティナって名前だったっけ?/(-_-)\状態・・・。
ヒーロー編もやってみたけど、こちらはレッドXIII 86.7%でした(*'-')

昨日、私が前に所属してた海団体で(朝がきついからって事で抜けさせてもらったのは大分前の事)、NM2段階目?をするんだけど人が少ないから手伝ってほしいって言われたので、手伝いに行ってきました。
イカ・エイ・金魚のNMで各2回ずつの計6回ほどやってきました。
トルクは残念ながら出ませんでした(´・ω・`)5%らしいし?
武器は100%らしくて毎回出てたんだけど、自分昔から片手剣のが欲しくて、でも当時は取れずに海を抜けてしまったんだけど今回そのNMもやって、一回目は一応パスったんだけど2回目の時に主催者(フレ)にロットしてもいいか聞いたら「いいよ」って返ってきたので、ロットさせてもらいました。
900と、私にしては珍しく高い数字を出して内心「ぃやったー!w」とか思ってたのに、970とあっさり抜かれてゲットならずorz
もう取れそうな機会がなさそうなだけに、とてもとても【残念です。】

金魚1回目の時。
金魚は2匹湧くので、AマラソンでB攻撃って感じでやってたんだけど、BのHPを半分以上は減らして結構良いペースで削っていたんだけど、Bのナイトが崩れてしまい一直線に後衛の方に突っ込んできて範囲技発動されていきなり半壊・・・っていうかほぼ全滅?に。
主催者は「立て直すぜ!」とがんばっていたけど、私は「これ立て直せないだろ・・・w」と内心思ってたんだけど、タゲが切れた所で赤がPTから抜けてゾンビマラソンをしてくれて(生きてる人にヘイトが乗ってしまうから)、その間にレイズ+ヒールでほんとに立て直せちゃいました( ̄△ ̄;)
その後は事故もなく倒せたけど、この回だけで経験値3500も減っちゃった(つд<)また稼がなきゃ
で、経験値の代わり…ってわけじゃないんだけど、誰もロットしなかったのでプルーデンスロッド貰ってきました♪

 プルーデンスロッド(片手棍) D22 隔288 INT+7 ヴァルチャーストーン装備時時々2回攻撃 LV73~ 白黒

お星様がかわいいロッドです('∇')
bcc04a45.JPG

忍者が50になったのでどこか良い場所はないものかと探して、なんとなく要塞の限界アイテムを出すボムに惹かれて、いざ要塞へ。
2アカで保護者付きで、@2人知らない人が門の所にくればいいなぁと軽い気持ちで行ったら@1人足りずorz
しばらく待ってても来なくて、そしたらそこに丁度良くLSにZ氏が湧いてくれてヘルプを要請w
ところが、Z氏が向かってきてる最中に知らない人がデジョンを(つд・)
仕方ないので3人でしばらく待ってみても誰も来ず・・・。
実はこのデジョンした人は外人さんで、デジョンする前にテルを貰ってたんだけど、Z氏がその人にテルをしてくれてる最中にゲートスイッチに知らない人がガッコン!・・・・
外人さんにはごめんなさいして(したの私じゃないケド)やっとこさ1門を通れました。

いざボム。
HPをあまり減らせてないうちから自爆されて、しょっぱなから死亡。ぶぅん……
装備がいくつか外れてしまい(笑)、衰弱あけを待って近くにいたコウモリでLVを戻し、何度かボムをやるも自爆で……。
で、しょうがないからコウモリオンリーにしたんだけど、こうもりだけだとどうしても数が足りず、やっぱりボムに手を出してみたり。
実は今までって、PLって事もあってセミ2しか使ってなかったんだけど(それでも保護者のMP結構余裕ある&自分もそれなりに回避するから事足りてた)、ちょっと真面目にやってみようとちゃんとセミ1も混ぜてセミ1枚~…2枚~と数えながらやってみると、被ダメ0でおおよそHPが半分位まではwsが来なく、初めに比べて余裕ある(?)感じでした。
でもやっぱり自爆は嫌だから、対策として「攻撃がギリギリ当たる所まで下がって距離を取り、自爆が見えたら一直線に後ろに逃げる」って言うのをやってみたら…

避けれるじゃないですか!(´∀`)

結構シビアっぽいから、ws硬直とかあると無理だけど、自分が何もしてなければ逃げ切れます。
で、敵のwsって「射程外にいくとTPは0になり且つ発動もしない」じゃない? でもボムは、ギリギリ射程外に行けるらしくて、自分はノーダメだけど自爆発動します。うまーw

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]