忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった~・・・ようやくキタ、バーブクラウン!
何ヶ月も前からリーチはしてたけど全くでなく、2ヶ月位前からアラパゴではずーっと頭を希望してて、きっと30回位は入ってたと思うんだけど、ようやく1つ目にお目にかかれました。
幸い希望者も私一人だけという好条件でロットすること216。ほんとにライバルが居なくてよかった(´ノω<`)
9c378590.JPG







大○製薬の鷲のマークぽくない(・・?
PR

毎週水曜に固定でやってるサルベージ。
6人でやってたのだけど去年末で一人FFを辞めてしまい5人じゃ入れないので、うちのLsのKa氏にしばらく代理を頼む事になったんだけど、残念ながら仕事のために参加できないという事があり、さらにその代理で同じくLsのSwさんに頼んでサルにきてもらいました。
ほんとは銀海辺りに行く予定だったらしいんだけど、Swさんがモリ脚35を持ってるため手伝いのみにしてしまうのは悪いという事でバフラウに変更w
ボスが目当てだったので、1層+ボスか1層ボムいなければ2層+ボスって予定でIN。
入ってみるとボムが居たので、1層+ボスに。
マッドボムを倒して扉を開けてしばらく雑魚を狩ってると、突然蜘蛛が!
蜘蛛はシーフにソロってもらい、他は雑魚掃除という感じで撃破。
折角NMが湧いたので扉は100%やってしまおうってことで100%までやりました、結果・・・・

NM3体  モリ手35、マル脚、モリ手35・マル脚35  の計4つ

でめっちゃうまーwでした(*´д`*)
モリ手は3人希望者で私とSwさんがロットに勝ち、マル脚は希望1人と1つはフリーになってHaさんがロット勝ち、私と40しか差がなかっただけにちょっと悔しい!(>_<)

ボスは半分位まで削った辺りから少しずつ崩れだし、最終的には残り1割位のところで全滅して終わりました(つд・)


で、次の日木曜。
Swさんが@モリて15を取れれば手を作れるという事で、こちらも木曜固定メンバーでゼオルムに行く事に。
人数が10人くらいと中途半端に多かった為、やったのは3層とボス。
入ったのが雷曜日だったけど、運よくゲコにはならず、普通に倒せてSwさんモリ手15ゲット、おめでとね!

ボスも危なっかしい場面もなく(なかったよね・・・?)ディスコだけ全員で食らう感じで安定して撃破。
アレス脚25とモリ脚25がでて、モリ脚25をいただきますたw

で、出来上がったのがこんなグラ↓
d53d90e8.JPG







「モリだよ」って言わないと気づいてもらえないほどフツーにスロップス・・・。
足の側面に模様があるのが特徴でしょうか?
なんとなくだけど、エラントに比べると少し細めな感じでした。

個人的にサルの胴で一番作らないのがマル胴だな。
と、当時は思っていたのに、一番初めに作ってしまったのがマル胴でした・・・。

25は以前にやっていた火曜サル団体で、全員パスしてたので頂いてきてて(サル実装されてからそんなに経ってない時だったので14~15人位居たと思う・・・)、
35は木曜団体の2回目(人が居れば夜中の0時過ぎにもう1度行っている)の時に出て、素材の事を考えてかロットする人が居なかったので頂きました。
本当はそのまま持ってるつもりで、モリ胴を完成させてから作るつもりだったんだけど、モリ胴はまだ1つも持ってないのでしばらくは作れそうにないなと判断した事と、自分の詩人の胴はイギト(もしくはエラント?;)しか持ってないので作ってしまおう! って事でLsのKa氏に主催してもらって15を取ってきて作成に至りました。

グラはこんな感じ↓↓
2c0dff14.JPG







b16210e5.JPG







微妙にスカートっぽく見える後ろ姿の方が好き。
夜中の1時30分位?に、LSやフレなどで銀海に。
私白黒 Kaシ忍 Riモ忍 Hatモ忍 Kin詩白 Hos赤白 Cou侍忍(フル薄金?雨の村雲?)
スペルが3文字の人がフレ(のフレ)で、道中はシがソロ。

1層目
西へ。初めの部屋のフォモルを倒したら箱を少しあさってNM広場まで。
シーフが釣りをし白(私)が一番右のを抜き(魔法が出るから)、戦闘は右端で。
途中でタゲが切れたのは前衛が釣りに(抜きに)順番にやっていきNMをやってワープ、ドロップはなし(´・ω・`)
使用時間19分

2層目
南東へ。しょっぱなリンクでケアルでタゲとって、インプにクリット500貰って一撃で私撃沈orz HP開放も無かったしまぁしょうがないって事で!
フォモルとインプはリンクするけど、フォモル同士はリンクしないとかなんとか。
インプがwsを使うとフォモルも使うとかなんとか?? って事で、リンクしたらフォモルからやってみました。リキャと睨めっこしてた私にはどうだったのか分かりません・・・。35装備はドロップせず(´・ω・`)
使用時間24分

3層目
東へ。スニでスルーして行き、扉4つはシーフがギア引っ掛けて釣り。1個目の扉が当たりだったらしく?マラソンするまでにはなりませんでした。4層へ降りる時のワープはシーフで。
使用時間18分

4層目
東へ。詳しくは分かりませんが、多分降りたらトンズラで6連ギアを捕まえに行ったと思われます。赤に連クマスリプルしてもらったけど寝かしきる前にシーフが死んでしまい、タゲ切れたギア1はどこかへ・・・。追いかけたけど無理でしt。
私がプガした後にプル2で上書きしてもらえばよかったなーとその時は思ったんだけど、実際にやっていたらレジられて殺されてたかも? と、思ったのは数時間後の話・・・。
ギアやり終えて箱あさってる間にシーフが連れてきた?ギア2(うち1匹は巡回ギア?)を掃除。
次に扉。
銀海に入る前に決めておいた位置・人でタゲっておき、シーフがトンズラ回避で全部引っ掛けて扉だけを抜いて通路に引っ張り込んで寝かし。
扉を全部倒したら次は目的だった亀さん。通路に引っ張って普通に撃破(´・ω・`)でもアイテムは出ず・・・。
予定は亀までだったのだけど時間があったので戦車もやって5層へ。
使用時間24分

5層目(ボス
実は予定外でしたw 時間が15分あったので急きょボスをやる事に。
約2割減るごとに使ってくるブレイン(魅了)対策で横から殴り(ブレインする前に向きを変えてくるから)、向きが変わったら前衛は弱い武器にマクロ変更し後は逃げ回る、を繰り返し事故もなく約2分残してボス撃沈。
マル脚25とスカ頭25が出てマルにロットしたんだけど、Kaに負けw でも後で思い出したんだけどKaはマル脚欲しがってたし、結果的にはそれでよかったと思うw ドロップを見た時に思い出せてたらパスってたんだけどなぁ・・・。自分で自分にちょこっと反省orz  でもまぁ取れたし結果おーらいってことで、おめでと!
スカ頭は全員パスして消滅しますた(´・ω・`)
使用時間13分と2分余り

本日のサルは11人で2手に分けられなかったので、どこいこうかねーって事で珍しく銀海になりました(バフ・パゴが今までほとんどだった)。

私白忍 Ka白忍 An詩白 Tu詩白 Riモ忍 Po戦忍 Kh侍忍 Mi赤白 Reシ忍 Joモ忍 Sw赤白

1層目は西へ。左右の小部屋もやって(たよね?)、フォモルが横一列に並んでる所は一番右のから釣って(魔法出すから)、あとはマラソン→タゲ切れるの繰り返しで徐々に潰していくカンジで。使用時間24分

2層目は南東へ。丁度いい感じでPTが分かれていたので、釣った際にリンクしてたら各PTで1体受け持とうってことだったんだけど、微妙にうまくいきませんでした(・ω・)
私も含めて3~4人位死んだのかなぁ? でも全滅はナシ。普通に殺された後リレで起きたのはいいんだけど、MPも暇もなくてストンだけして動いてたんだけど、アラPTの敵の範囲に巻き込まれて再度死亡orz。Ka白は魔法解除まだだったのでレ1頂きました(つд<)
昼に白の保険回復しにいったばっかりだったので、ちょっと泣けた瞬間だったw 使用時間35分

3層目スルー。使用時間5分

4層目もスルー。使用時間4分

5層目ボス。魅了対策に格闘スキルある人は弱い武器へ、スキルない人は武器外しのマクロを作り、約20%ごとに体の向きを変えてから魅了してくるので、横から殴って向きが変わったら即マクロ発動で。マクロ発動がうまくいってれば放置で、メイン武器のままだったらディアガ(セミはがし)→グラ・バインドなどで対処。
今回はスムーズにやれて使用時間は17分でボスを倒せて、15分ほど余りました。

道中のNMからは薄金脚15しか出ず、ボスからはアレス手25とスカ頭25が出てたかな?
私スカ希望だったけど、頭はあんまりほしいと思った記憶がないのでパス。他のスカ希望の人もパスってて、欲しいな~って人が居たのでその人に渡りました。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]