忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなーく暇な時間が出来ちゃったのでまたコリずにマムークに伐採へ。
しばらく切りたおしてたらLsのYさんにメリポ誘われ本日の伐採時間は約30分位。

取れた物↓
アローウッド原木2本
ドッグウッド原木3本
チェスナット原木1本
デーツ2個
パインナッツ2個
ブラッドウッド原木2本
使った(ロストした)まさかり…3本

出る時は出るもんなんだねぇ('∇')
今日はいい結果となりました。

PR
前回に引き続き、今回は伐採をしにカダーバへ。
タイトルの通り、ブラッドウッド原木が欲しくてたまーに木こりはしてたのだけど、カダーバはインプいるのでメリポPTが居ないととても辛く、そのため1度死んだ事もあるくらい(つд・)
今回は人が多い事を調べてから行ったのだけど・・・・

人以外タゲれません。

4PT位居たのかなぁ。
離席してる時もあったけど、大体45分くらい?うろちょろしてたんだけど、伐採ポイントに1回も有り付けず・・・・。
カダーバは諦めてマムークに変更。

マムークは今回が初めてだったんだけど、ネットでポイント調べて普通に伐採できました。太い木の所にポイント湧くって情報があったから、比較的楽に発見できます。
ライバルも居なかったようで、独占うま~(*´Д`*)
ポイントの近くにはマムとコカが居るからちょっとドキドキなんだけど、20~4時の間はコカは寝てるので、スリルが嫌な人はその間に伐採するといいかもしれない。
安全地帯らしき所も発見。
Hー8の右下の通路とI-10の右上の段差の下の所の通路がそうなんだけど、後者は100%とは言えないかもしれない。
1時間程伐採した結果が↓

アローウッド原木8本
ラワン原木1本
エボニー原木1本
ドッグウッド原木4本
パインナッツ5個
デーツ9個
まさかり3D持って行ってロストした分…5本(1時間で1D保つのか( ̄□ ̄;)…

で、肝心のブラッドウッド原木は出ませんでしt・・・(またかyp
先日暇だったから【首】フェロー釣れて久しぶりにベッフェル釣りに行ってきました。
私自身がスキル100あるからリュウグウとか掛からない限りは2アカで釣りは意外と楽なので、とにかく数を!
って事でガツガツ釣って腹きりすること45匹。

・・・・・山海図1つも出ません。

っていうか海海図も出てない・・・・。
一応アイテム確認しても持ってるわけもなく・・・・。
恵比寿クエのタイトルが『折れぬ魂』って言うんだけど、クエに取り掛かる前に心折れそう(つд・)
恵比寿竿がほしいなーと大分前から思っていて、微妙にその準備もしていたのだけど、一時期やっててそして飽きたベッフェルの腹きりを再開しました。
なんでベッフェルかって言うと、ベッフェルの腹きりで出る山師の海図を使って取れるペンギンリングが目的なのです。
ペンギンリングは実は1つ持っているのだけど、船に乗ってリングを使い、船が港に到着して又出発すると、リングのリキャが出航までに間に合わずにすぐに使えないのです。なもんで、2つ欲しいな~と。
以前もがんばって腹きりしてたんだけど、山海図すら出なくて私は飽きっぽいからやめちゃったのよね。
んで今日。がつがつ腹きりしてきました。
多分20匹くらいトレードしたら山師の海図が出たのかな~。
2アカ操作でエルバーンのフェローを連れてブブリムにある???に山師の海図をトレード。
LVを20に制限され、でも途中までは順調でした。
でもね、ちょっとヤな予感はしてたんだけど、やっぱりっていうか・・・・。
浜辺にPCキラーゴブが配置されたじゃない? んでLVも20に制限ですよ?

ゴブの攻撃→Raizaに28のダメージ。
おぃぃぃぃぃぃ。

あわててフェローでタゲ取り。殺してもすぐに沸きそうだったのでタゲだけ維持。
ゴブは2体いたので、それもタゲ取り。
挙句に釣りあげたのでもモンスが釣れて、それもタゲ取り。
やっとの思いで手に入れた山師の海図。宝箱3個釣っておしまい・・・・・・。

出た物:獣人貨 ミスリル貨 金貨

ペンギンリングどこ~?(つ_;)

山師でモンスが釣れるのは知ってたんだけど(自分の時は運よく今まで釣れたこと無かったきがする)寝かせればいいや~と思ってたけど、ゴブ配置されちゃったからこのイベント(?)ももう一人じゃできないね(-_-;)
海賊の海図の方も、ゴブ掃除して近辺の敵も掃除して、その上で沸かせたのを浜の方に引っ張ってじゃないときつそうだね(´・ω・`)
□eってろくな害人・ツーラー対処法しないよね。もう少し細かい所まで考えていじってほしいなぁ。
キター(´∀`)
45b4b863.JPG









フィッシングGOGOだと、ナシュモで釣れるプテリゴートゥス(ゴカイで狙いうち可)で100まで上がるって書いてあったんだけど、99になってから一向に上がらず、ペリカン15~20回使っても0,1も上がらないので(無しでもそれなりに釣ったけど)大人しく海へ出る事に(´・ω・`)
ペリカン使って案外さっくり(?)あがりましたw  っていうか、リュウグウ釣ると0,3とか上がるんです(笑
モンス・小魚はめんどくさかったからリリースで、1,0上がるまでに肉ダンゴ10~13D位使ったのかなぁ。
月齢は三日月。リアルにして約4時間位かかりますた( ̄ー ̄)

ペリカンリング(指) エンチャント:釣りの習熟速度アップ LV15~
                               <104/180 0:30/[20:00.0:30]>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]