忍者ブログ
FF11やリアルの事など   ※コメントへの返信は、(広い意味で)期待しないでください。(現在封鎖中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV66で挑戦。証は修道窟でBCはホルレー。3度目の正直でクリアしたんだけど、この修道とホルレの往復が辛かったorz

反映されてそうなメリポは、
STR■■■■■
クリティカル率■■■■
MP■■■■■■■■(キャシーで変換の為一応) こんなもん?

装備
武器1 バルカンスタッフ
武器2 ミスリルグリップ+2
遠隔  ヘビィクロスボウ+1
矢    ダークボルト
頭    AF
胴    AF
手    AF
脚    AF
靴    ストライダーブーツ
耳1   キャシー
耳2   無し
背    アメマン+1
腰    バンガードベルト(65までこれで、「王国は?w 」って聞かれてそこで王国ベルトの存在を思い出したり・・・w なもんで、探してくるのめんどうだったのでこのままコレ
指1   スナイパー
指2   ラジャス

持ち物:オポ昏セット イカロス スシ ハイポ9 ブリンクバンド

1戦目の時に軽い気持ちでオポもって行かずにやったら、3/4まで削れたけど倒せなくて、2戦目は開幕にイーグル+通常で850削られ、影縫いするもマートの遠隔1発食らって終わり。
で3戦目、流れはこんな感じ。
BCに入ったらスシ・ブリンクバンド・昏睡を使い、TPを150にする。
装備変更が大丈夫なら、離れた所で抜刀してベロシティ・狙い撃ちをして、スラッグ → イカロス → スラッグ → イーグル → 乱れ  で終わり。今回はブリンクバンドが珍しく効いてくれてハイポは1つも使わずでした。
HPがやばめになったら影縫いして離れてハイポがぶ飲みを(1戦目の時はこれしたんだけど、3戦目の時は必要なかった)。ハイポのむ時は、HPぎりぎりになってから縫っても、マートも遠隔してくるのでそれで殺される可能性もあるから、ちょっと早めに縫って回復した方がいいかもしれない。
3戦とも共通してたのが、開幕にスラッグすると必ず(?)マートはイーグルから始まってた(/ω\)気をつけて

メンテ後って事もあってバグで通常遠隔の間隔が長くなってたらしけど、通常遠隔は乱れの分しかしなかったので問題なかった( ̄ー ̄)にやり
PR
侍66でマートへ。
証はズヴァ外郭(亀区画の下の所に2居たかな?)、場所は信託の間。

反映されてそうなメリポは、
STR■■■■■
クリット率■■■■  位かな?
MP■■■■■■■■(キャシー変換の為一応)

装備は、
武器    斬馬刀
グリップ  プラチナグリップ+1
投てき   ライトニングボウ+1(矢は未装備(笑)
頭     アブタルターバン
胴     ホーバージョン
手     落人
脚     王国騎士制式下衣
足     風魔
腰     スウィフト
背     アメマン+1
首     クジャク
耳1    キャシー    
耳2    メヌピ
指1    スナイパー
指2    ラジャス
持ち物:なし

BCに入って黙想して、リキャ待ってから抜刀して星眼心眼して突っ込み、1発目月光うったらマートが明鏡してきたのでこちらも明鏡。ws3回やって黙想したけど(明鏡中にやろうと思ってて、しっかり忘れてただけ)、通常攻撃1回当たったらそれで終わりました。 
LV75でマート忍者したLSのKa氏が「忍者なら66でもいけるよw」って言うからそそのかされて(笑)66で行ってきました。
証はウガレピで、BCは信託の間。(行き方は竜マート参照)

反映されてそうなメリポは、
STR■■■■■
詠唱中断率■■■■
クリット率■■■■  くらい?

装備は、
武器   虎狼痢刀×2
投てき  なし
頭    皇帝羽虫
胴    スコハ+1
手    落人
脚    王国騎士制式下衣
足    風魔
背    アメマン+1
腰    スウィフト
首    クジャク
耳    メヌピ と キャシー
指    スナイパー と ラジャス
持ち物:薬品の類は何も持たず。しいて言うなら食事と媒体くらい?
  

開幕、マートはセミ張ってある状態なので、セミが剥がれたのを確認してから スロウ → パライズ → ブライン(もちろん忍術ね)をかけ、後は普通にセミを張り替えていけばいいだけ(´・ω・`)
向こうも2回攻撃だからセミが回らないんじゃ? って思ってたんだけど、余裕で回ってた。
張替えがヘタな私ですら微塵が来るまでノーダメージで、微塵で450食らい、そのあと続けてタックル(セミでセーフ)→通常攻撃150位(セミなかった)を食らったけど、微塵来た後2回くらい殴ったら終わっちゃった。
今までで1・2を争うほど忍マートはぬるいと思うw
証はダボイで、BCは信託の間(西アルテパD12から流砂洞に入り、1つめのスイッチ扉をくぐったら、その後のスイッチも含めて左に左にと行けばBCに着く)。

関係有りそうなメリポは、
STR■■■■■
アンゴン■
クリット率■■■■  位かな?

装備は、
        ws時       通常時
武器    サラソクラット
グリップ  ポールグリップ
投てき   アンゴン
頭     オプチ                 ワラーラ
胴     ヘカトン      スコハ+1(他のを持ってないだけw)
手     ヘカトン      アレス
脚     アレス       ホマム
足     ヘカトン      オーラム
腰     ウォーウルフ   スウィフト
背     ギガント
首     クジャク
耳1    ブルタル      
耳2    メヌピ
指1    スナイパー
指2    ラジャス
持ち物:イカロス 

小竜を先に潰したほうがいいぽい? みたいなのをどこかで見たから色々考えて、竜剣いつ使おうとか・竜剣使ったら小竜いなくなるからコールワイバーン先にしておいてリキャ○になったらBC行こうとか・小竜が出てきたらまずエンシェントしてからジャンプで潰そうとか考えてて、
コールワイバーンリキャ待つ→BCに入ったらイカロス→少し距離置いて抜刀してアンゴン→ペンタ→マートが小竜出すだろうからジャンプ×2回→TP溜まったら竜剣ペンタ→竜剣切れたらコールワイバーン
を、大まかな流れで考えていたのに、実際は・・・
昨日取れたてほやほやの佩楯装備してマートに挑んできました。
場所がホルレーということで、ダッシューズ効果でフンフン♪言いながら山を登り洞窟に入りBC前に着き、証をトレードしようとしたら肝心のブツがない・・・。
金庫に入ってたままになっててどうやら出し損ねたようで(つд・)
泣きながらもう1度ホルレーまで移動しました。

関係ありそうなメリポは、
MP■■■■■■■■(キャシーで変換の為一応記載)
クリティカル率■■■■(マイティーだから関係なさそーだけど・・・)
STR■■■■■
DA■■■■■
ウォリアーチャージ■

装備      ws            通常
武器   白虎斧(グリップはポールグリップ)
頭    オプチカルハット    ワラーラターバン
胴    ヘカトンハーネス    ホーバーク
手    ヘカトンミトン      ファイターマフラ
脚    白虎佩楯
足    ヘカトンレギンス    ファイターカリガ
投てき 種族投てき(倉庫回るのがめんどうだった)
首    剣侠の首鎖       クジャクの護符
耳    キャシーイヤリング
      ブルタルピアス
指    スナイパーリング(フレイムでもいいんだろうなー、でも持ってナイw)
      ラジャスリング
背中   アメミットマント+1
腰    怪腕のベルト      スウィフトベルト
持ち物:ソールスシとイカロス

BCに入ったらスシとイカロスを使い、マートの前まで移動。
少し離れた所から抜刀して、アビ全開でマートに突っ込み即レイグラ。マートのHPは一気に半分減ったんだけど、それと同時にマートも2H発動(><)
ディフェ無しで約300、途中で気が付きディフェると220~270の被ダメで(マートの間隔もこちらと同じ感じだった)、こりゃぁこっちのTPが貯まる前に殺されるなぁと思ってたらこちらがDA発動。
私のHPは130で、TPは90台で、どっちが先に武器を下ろすかで勝敗が決まるという状態になり、wsのサブタゲ出して即打ちできるように待機してたら、運よくこちらの攻撃が先に振り下ろされws発動!
・・・・としようとしたら、その通常攻撃でマートが降参しました。
約2500位ダメージ与えたら終わった感じかなぁ(開幕レイグラは1200ダメ位)。
開幕イカロス使わずにディフェとリタリだけしてTP100まで貯めて、アビ+レイグラを続けて2発撃つような感じにしたらマートのマイティ被害は少なくてすむかも???(素直にオポ昏使えって・・・・・)
攻撃した回数5回で食らった回数4回だったけど、一回も反撃しなかったなぁ・・・。
あぁそうそう、離れた所からリタリエーションするとマートの近くに行くまでが少し遅くなるから、使うなら側でのがいいかも。

クリア時間:1分41秒 ベストタイム更新。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/18 通りすがり]
[06/11 おだんごちさぷ]
[11/13 まる]
[10/28 海苔酢]
[09/13 海苔酢]
最新TB
プロフィール
HN:
らいざ
性別:
女性
趣味:
ぱずる・ピカチュウ集め
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]